135052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.02.23
XML
テーマ:春の気配♪(3)
カテゴリ:カテゴリ未分類



☆薔薇特集☆

薔薇通必見!抑えておきたい人気のバラ4月中旬からお届け 定番のつるばら新苗5号鉢植えお届けは4月中旬から お庭に欲しいガーデン新苗人気種5号鉢植えお届けは4月中旬から


日曜日、薔薇のお手入れ完了~!よしゃぁ♪

薔薇をいじっている間、猫がずーと一緒にいてくれた♪

手伝ってくれてるつもりなのかなぁ(^▽^;)



気がつかなかったけどチューリップ達もひょこんと芽をだしてる。
春を感じるなぁ♪

以前、ピエール・ドゥ・ロンサールを5年程育てた。

確か香りのするアンティーク調のつる薔薇をと、京成バラ園の通販でピエール・ドゥ・ロンサール
の大苗を購入した。買った当初は時期が12月だったんだけど・・・ただの木の棒が届いたのかと
焦った焦った(^^;)

つる薔薇を育てる知識がなかったので、2年間はかなり苦労した♪

ピエール・ドゥ・ロンサールは強株ですくすくと育ち、年々大きくなっていきました。

花ビラの数が多く、少々アンティーク調、しろっぽいピンクの花で、花つきが非常に良い♪

3年目からは500以上の花がついたのだ♪

本当に見事なまでの美しさでした♪


引越しの時、泣き泣き処分しまったけど・・・是非また欲しい薔薇です。

シャーロット♪イブピアッチェ♪フレンチレース♪も負けじ美しかった。またトライしたい品種♪

今日はザ・ローズショップでみかけたので思い出しちゃいました(^^)

さすがにこの時期はもう・・・つる薔薇の在庫がほとんどないっすね~(^^)

京成バラ園---今年もまた行きたいなぁ♪新しい品種も出ているんだろうなぁ。


大きなお庭が、ほっしいなぁ(~_~)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.24 03:06:17
コメント(7) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

3号店っ! pooh_pooh_poohさん

ルークのママの自然… ルークのママ0619さん
ももいろのもも ももいろ★さん
tomomo'sすたい… tomomo♪さん
元祖 へっぽこ屋 yucco515さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
園芸生活 aya20051214さん

Comments

ももいろ★@ Re:◆ビオラ(03/21) 可愛いし春らしいし、素敵なお庭&玄関っ…
咲いたかな@ Re:◆グロリオサの球根堀(03/20) 今年もきっと綺麗なお花が咲きますね~ …
(=^・^=)@蒼月@ お久しぶりぶり お元気でしたか? うちの近所の人もブ…
礼夢☆光@ Re:◆ビオラ(03/21) 立派なビオラですね~♪お久しぶり 元気で…
PANSY@ Re:◆ビオラ(03/21) おはようございま~す♪ お久しぶりです~…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X