064148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな庭のdandelion~junk style~

小さな庭のdandelion~junk style~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2010
XML
カテゴリ:ガーデニング

baby_chick01.gif

今日は久しぶりに晴れて、

とっても暖かな一日となりました。 

午前中は、郵便局に行って振込をしたり、

掃除や洗濯をして過ごしました。

午後から、ずっとほったらかしていた

鉢庭の整理・バラの手入れ・消毒にやっととりかかりました。

午前中より日差しが陰ってしまったのが残念だったけれど、

やっぱり土いじりは楽しいわ~ハートちょき

DSCN2477.jpg

玄関まわりの模様替えを中心にしました。

細々した鉢を置いて、ちょっとごちゃごちゃ?

大きな鉢は、お腹と腰に響くので、

どうしても小さい鉢に植えてしまいます。

ずっと植えられなかった黒ポットのビオラを、

小さな鉢に単植してとにかく処理!!

DSCN2485.jpg

今日作った寄せ植え・・・・というにはあまりにやっつけですが。

とにかく、出産までにビオラを植えなくちゃ!!と量産しました。

バランスとか配色は二の次。とにかく空いている鉢に植えるべし!!

DSCN2487.jpg

これは、横張り性の強いビオラなので、単植。

たしか、「まこちゃん」とか言ったような言わなかったような。

DSCN2490.jpg

ビオラの成長を考えて、かなり土が見えている

余裕~のある植え方になっています。

これもほ這性の強いビオラで「ゆうちゃん」です。

でも今は寂しいわ~。早く成長してくだされ~。

bird09.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2010 08:02:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.