【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

コメント新着

 cake.au.chocolat@ こんばんは~。 地味で良いですよ~、Fieldtripper☆〆さん…
 たむりん267@ Re:庭の草むしり(05/20) いろいろあったみたいですね。 これか…
 にし9689@ Re:庭の草むしり(05/20) 景気回復ってのはあくまで大企業の話です…
 ちゃばすけ@ Re:庭の草むしり(05/20) 生き残れれば、地味でもいいじゃないです…
 るみ。@ Re:ふ・・・ふざけやがって...、ごみアダルト文の野郎(05/11) お久しぶりです^^ どぅされたのかと思…
 Fieldtripper☆〆@ Re[1]:ふ・・・ふざけやがって...、ごみアダルト文の野郎(05/11) nontan.Love-Loveさん へ どぉ~もです…
 cake.au.chocolat@ お元気でしたか? お久しぶりです♪(*^_^*)安心しました~。
2003年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は二号機に乗りました。

動かすのは約一ヶ月ぶりとなります。

昼下がり、近所の峠を機体維持の為に走ります。

87年式、現在走行距離1300km弱の極上車です。


峠にさしかかる前にシルバーグレーのサニーに追いつきました。

他県(福岡)ナンバーだったこともあり、おとなしく追走しようと車間キープ。


ところが、何を勘違いしたか、退屈だったのか・・・。そのサニーはアクセル・オン

車速を上げていく。抜かせたくなかったのか、ミラー越しのドライバーは、確かにこちらを意識している様子。

クリアガラスではなかったので断定は出来ないが、若年ドライバーではないようだ。結構、いってるかも。


私の二号機は、コンパクトな車体で、チビ&華奢な女性でも全然OK!。の、4stライトスポーツ。

丸っこい優しいスタイルで、攻撃的な(?愛嬌のある)デザインは二眼ライトぐらいか。


そのバイクに、長袖ポロシャツ+作業ズボンで乗る私。ミラー越しにどのように映ったのか。


峠の入り口、最初の登りキツめ左複合コーナーへエン・ブレを効かせつつ進入するサニー

「あれ?ATじゃないのか・・・?」「あ、そっか~!遊び相手になってくれる訳ね。」と勝手な解釈を済ませ私も進入。


残念ながらこのペースでは、まともにバンクせずとも曲がる二号機。緩めの右、緩めの右、を抜ける。

路肩にレトロデザインとアメリカン。ツーリング途中の休憩かな。余裕です。


「次は直角気味の左だよ~ん。」と見ると。サニー掟破りのセンターライン越えアウト・イン・アウト。「おいおい・・・。」


きつい右、直角気味の右、そして本番。8の字に近い、Sコーナー進入は左から。またもライン越えで進入するサニー。

「さっきの左から、(サニー)タイヤ鳴きっぱなしだよ。大丈夫か~・・・。」「このS、正面・車両横転(4輪)転落事故多いんだよ。」

鳴き続けるサニーのタイヤ、それに対してツーリング走行の域を出ない二号機


「やばいかな?。登りだけど、この先の直線でパスしよう。」と思い、2つコーナーをクリアして直線・・・。

車がつまっていてゲームセット。今日のライディングは二号機のメンテ走行が目的。退屈せず程よく走行でき満足です。


峠のてっぺん付近でUターン。「ありがとう、サニー。」・・・いやいや、久しぶりのわくわくでした。




(途中、車両点検。フロント左サスに滲みを見つける。シールか、経年劣化は仕方なし。修理予算組まなきゃな。)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月27日 21時08分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
旅くじらの日々 旅くじらさん
☆いちご大福☆ +さゆ+さん
サンジる日記。笑い… 大賛辞さん
野望図鑑 もなちゃっとさん
続きは、球場で。 ちゃばすけさん
猫ずき、お酒ずき、… azuki-m0206さん
富士山を貴方だけに… 中国ビジネス成功実践会さん
er-.net ercioさん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.