115399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*たんぽぽさんのAROMAMA育児*

*たんぽぽさんのAROMAMA育児*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Profile

**dandelion**

**dandelion**

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Favorite Blog

Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
のっちのブログ B.Bジョンさん
与母真母 石徳さん
子ザル飼育日記 プレ・スーザンさん

Headline News

Jul 1, 2009
XML
カテゴリ:* Leo *



      DSCF0280.jpg
           朝ご飯の準備をしていると 
          「たまご ぱかっ! する~♪」
             と 寄ってきます(笑)
           割るのも 混ぜるのも 結構上手目がハート




図書館に行った時に
「2歳児、3歳児向けの 体操教室」というポスターを発見目

毎日 飛んで走って跳ねて・・・
ついていくのが精一杯になっていた 身重の母には
ちょうどいいかな~と思って 早速体験してきました。


体育館に着くと Leoは もう興味津々。
「いこ!いこ!」と 自分からバギーを乗り捨てて

ずんずん一人で入っていってしまい、
母が 荷物を整理している間に
ボール遊びをしていた お兄ちゃんや先生たちに混ざって
一緒に ボール投げを始めていましたびっくり


先生も、「この子、体験の子やんね~ 場所見知りせん子やね~ウィンク
とちょっと 驚くくらい。



教室が始まると 「はい、集まって~」の声に
すぐに反応して 母を置いて ちゃっかり 先生の一番前で体育座りしていて
なんか 笑けました。 

あんた、体験なんだから ちょっと遠慮しなさいよ・・みたいな。



体操の中身は みんなで柔軟体操から始まって 行進したり
広げておいた マットとマットの間をジャンプ! 
トンネルくぐり、
高い所から ジャンプで飛び降りる、
平均台を歩く、
鉄棒にぶら下がる、
トランポリンでジャンプ・・・・

などなど 2歳児には結構ハードな内容でしたが
それなりに こなしていたし

何よりも ものすっごく 楽しそうだったので
すぐに 入会の手続きをしてきました。


市営の教室なので 普通のとこよりも 
半額くらいお安いのも 魅力あっかんべー


先生も 女性の先生3人で
そのうち、ベテランの先生が2人。

終わった後は おかあさんたちが 育児相談会みたいになっていて
それも とても 心強い感じがしました。


子供だけじゃなくて 母親のための教室でもありそうです。


下の赤ちゃんを連れて 抱っこしたり
バギーで寝かせながら 参加しているおかあさんも
たくさんいらっしゃったので

チビちゃんが産まれても 続けられそうだし
これから 楽しみです♪




ただ、次の日と その次の日
私が筋肉痛になってしまいました~号泣

大して動いていないのに。。。。
ショック。。。

体重増加注意!と 健診で言われたので
ちょうどいいかな・・・。


お母ちゃんも 頑張ります♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 1, 2009 04:38:01 PM
[* Leo *] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.