YahooNEWSででかでかと出てます。先々週の問題に引き続き、少し忘れたころにこういう問題がねぇー。最近品質は国内に留まらず超うるさいけど、こういうのをメーカー責任だけに押し付けるのは納得がいなかいね!。
だってね今時のACアダプタ、MadeInJapanがあればそれは試作品?と思ってしまうくらい貴重ですから。家に帰って早速チェックしましょう。
ひかり電話対応ルータ「RT-200NE」のうち、2005年12月から2006年5月までに製造された184,000台NTT東日本の対象らしいです。不具合への対応は、「10月4日より該当するユーザー宛にダイレクトメールなどで通知し、交換用のACアダプタの発送準備が整い次第ユーザー宛に発送する。ユーザーは、交換用ACアダプタを受け取った後に、現在使用しているACアダプタを着払いで返送」みたいですから、ACアダプタだけではなくて本体も送ってみよう。それで、不良のないRT-200KIを無理やり使用して問題をぶり返してみるのも面白い。すっかり忘れていたけどNTTカスタマから全然連絡がないからねー。
NTT東西やKDDIの通信機器など約58万台のACアダプタに破損の不具合