437227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

dandongのひとりごと

dandongのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猛暑日だ!まだ来ぬ… ビバグリーンさん

北京生活リセット日… S.E.Oさん
オレンジ色の日々 ezopoohさん
PC市場(激安・注… じょう0714さん
スコの○○な家庭 scorpio2007さん
mitsunokenの日記 mitsunokenさん
ちょいっと散策 健… tonton41さん
アサヤンのページ。 アサヤン9444さん
マイ・ブログ ~つ… tomohannaさん
携帯ストラップ・白… nanouniverse1977さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

dandong36@ Re[1]:禁煙ではなくて 禁エアコン継続中(07/09) パズル作家踊る人形さん まだまだ暑い…
パズル作家踊る人形@ Re:禁煙ではなくて 禁エアコン継続中(07/09) 残暑お見舞い申し上げます。 台風が通…
dandong36@ Re:さすが携帯通(03/27) だってもったいないですから。携帯電話もI…
パズル作家踊る人形@ さすが携帯通 すごい遍歴! けいたいは持っていても、…
dandong36@ Re:エコロジーを考える、いろいろ考える。(03/25) パズル作家踊る人形さん 毎日ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月01日
XML
禁煙してからなんやかんやで8ヶ月半(7万9千円位の節約)経過してます。自分が煙草を吸っていたのは覚えてますが、喫煙という束縛から逃れ今は自由です。税金を人より余計に払いながらも煙草に拘束(行動範囲制限)されて嫌われる、吸う人が可愛そうに思えてきてます。百害あって一利しかありません。昔はその一利の幸福感がよかったのですが。

IP電話関連で。
Betamax系、今でもWebCallDirectとInternetCallsは継続してます。欧州だけあってやたらSkypeに対抗意識があります。SkypePROが出たのをうけてVoIPBusterPROも出してます。この辺の所は結構有名なので(あまりメリットがないので)省略して、個人的には昨秋よりBetamax系もサービス悪化してSkypeに流れかけたが、Skype劣悪化を受けてこのWebCallDirectとInternetCallsの4ヶ月10ユーロが定着してきてます。GIZMOへさらに広げるためにInternetCallsを辞めようとは思うのですが、このドイツ電話番号(実際には税金15%?分の料金がかかる)既にVoip-in Numberとして取得できないみたいなので辞められずにいます。日本の固定・携帯電話ではVoip-in Numberへかけられないのにね。

だからアジルフォンPROもまだまだ継続させてます。GIZMOがよけりゃこちらの東京03番号廃止するのに。それにこのアジルPro、3月からサービス向上?して新システムに切替工事中です。使用した事はないですが、機能の一つであった”ANIコール”は新システムではなくなります。このANIコール、手持ちのケータイ電話番号を登録しておき、センターへ発信して音声ガイダンスのあと、電話番号を入力するとアジルフォンPROを経由して発信することができます。音質が良ければ、00744安子の電話(1分携帯20円)や0063ソフトバンクテレコム(1分携帯30円)より安く1分税込み16.40円です。新システム早く案内してほしいです。それを見てからです。ちなみに新システムでは使用する標準ソフトフォンは「X-Lite 3.0」みたいです。なんじゃ!。X-Lite 3.0ならNiftyの050IP電話の設定ができなかったと思うのですが・・。
FUSIONフォンPはユニバーサルサービス制度の手紙は来ていたのですが忘れました。月額7円課金されているのでしょうか?。全く使用していないので今月初請求(7円?)されるかもしれません。ちなみにNifty050IP電話は課金されてます。3月に遊ぶだけ遊んで期末変更しようとは思うのですが時間が・・。

固定電話関連で。
圧倒的に強いNTT東のBフレッツ+ひかり電話なので競争相手がいません。TEPCO光もといKDDIひかりoneやYahooBB光、USEN光に期待したいのですが、何か一つ足りません。モバイル化ではFONやYahoo!無線LANスポットに広まる事を期待するとしてもまだまだ常駐FTTHは必要ですから。
これらモバイル機能に、テレビ(動画)機能、携帯電話機能を付け足すとしたら、イー・モバイルが今後大いに期待できます。2/20ひとりごとが単なるジャブでワンツースリーを期待してます。ソフトバンクも是非お願いします。今月も色々楽しめそうです。昨日は円高でしたし。
関係ないけど、最近TVでも良く見るタダ写真印刷のPriea!。毎月30枚×2利用させてもらってます。おかげでプリンターで印刷しなくなったのでインクが心配だ!。

追記:FUSIONより封書がきました。どうやらFUSIONフォンPは7.35円のユニバーサルサービス料を負担してもらうつもりだったみたいですが、現在はトライアル期間中のため請求しません。との事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月01日 00時05分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[ひかり電話(パソコン)] カテゴリの最新記事


フリーページ

プロフィール

dandong36

dandong36

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X