000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

dandongのひとりごと

dandongのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猛暑日だ!まだ来ぬ… ビバグリーンさん

北京生活リセット日… S.E.Oさん
オレンジ色の日々 ezopoohさん
PC市場(激安・注… じょう0714さん
スコの○○な家庭 scorpio2007さん
mitsunokenの日記 mitsunokenさん
ちょいっと散策 健… tonton41さん
アサヤンのページ。 アサヤン9444さん
マイ・ブログ ~つ… tomohannaさん
携帯ストラップ・白… nanouniverse1977さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

dandong36@ Re[1]:禁煙ではなくて 禁エアコン継続中(07/09) パズル作家踊る人形さん まだまだ暑い…
パズル作家踊る人形@ Re:禁煙ではなくて 禁エアコン継続中(07/09) 残暑お見舞い申し上げます。 台風が通…
dandong36@ Re:さすが携帯通(03/27) だってもったいないですから。携帯電話もI…
パズル作家踊る人形@ さすが携帯通 すごい遍歴! けいたいは持っていても、…
dandong36@ Re:エコロジーを考える、いろいろ考える。(03/25) パズル作家踊る人形さん 毎日ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月20日
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:旅行
大連で4人以上の宿泊可能ホテルとして下記4つ調べまして、内3番目で当たりました。
1.2.はそこそこ大手の中国専用ホテルとして予約可能なのでしょうが、4人スイートは部屋数が限られているので夏場6週間前で予約はできませんでした。3.はあるメールに事務所住所の表示のない(電話番号から上海)ホテル予約専用にて予約できました。4.は川王府酒店のチェーン店で四人部屋があるのですが専用電話で予約しないといけないので勇気がいるので最後にするつもりだったので今回は未確認です。

1.国信大酒店
4人スイート(4ベット)(幅:1.1m):600RMB/泊(朝食なし)、エキストラベッドは140RMB/泊

2.大連香洲ホテル
4人スイート(大ベッド1台とシングル2台):888RMB/泊(朝食1名分)、エキストラは166RMB/泊

3.大連先施公寓
2ベッド+1リビング(2つベット)(幅:1.5m、エキストラベット不可):468RMB/泊(朝食なし)
3ベッド+1リビング(3つベット)(幅:1.5m、エキストラベット不可):768RMB/泊(朝食なし)

4.大連川王府?光酒店勝利路店
四人間:699RMB/泊

5.東旭皇朝ホテル
旧希尓頓ホテルの時、中国人専用フロアーに4人部屋があったような??


大連で中山大酒店の道路挟んでまん前にある先施公寓に当日行きましたが、フロントで予約できていないともめました。過去香港にあるホテル予約専用会社で予約した時(到着が夜8時)に現地で予約できていなくて1回もめた事があったので、夜間到着時は注意するようにしていたのですが、有名でない(公寓はマンションですから)ホテルはやっぱり現地でいきなり行くよりか事前に(リコンファームみたいに)予約確認を入れるべきだと再考しました。結局3ベッドを2ベッドに変更できて(3ベッド満室)200RMB節約できましたけど・・。タダ広いだけでしたがまぁ良かったです。


中国ホテル宿泊時の注意メモ
・エクストラベッド(3人)は極力さける(予約しても現場には何も伝わらない)
・4人部屋の場合、予約できても事前に再度確認する
 1ヶ月以上前には予約できない(料金未定)場合もある
・新しい予約専用会社を使用する場合は要注意
・一番良いのは現地中国会社か個人に予約してもらう
 (朝食代金が無料になる程度予約専用会社より安い)
・夜マッサージ電話が掛かるので電話の線を抜いておく
・部屋ではキーを差し込む代わりに紙(ツアーネーム紙タグ)を挟む
・部屋に入ったらシャワーは操作・お湯を必ず確認する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月23日 04時03分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


フリーページ

プロフィール

dandong36

dandong36

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X