211659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風

南風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
続いては、

ヤマハのブースといきましょうか d(^0^)b


YAMAHA001

ヤマハの用品部門であるワイズギアと共に、数多くのバイクを展示していました。

YAMAHA011



ワイズギアのコンパニオンさん

YAMAHA015

写真を撮らせてくれと断りを入れていたら、連れに思いっきり嘲笑されてしまいました(´・ω・`)




今回のヤマハの目玉は、なんと言っても新型YZF-R6でしょう。

YAMAHA014

このバイクも人だかりがすごくて、なかなかシャッターチャンスに恵まれませんでした。

ここでも行列に並んで跨ってみましたが、
ライディングポジションは思ったほどきつくなく、なかなか快適でした。

YAMAHA007

ストロボの光が映り込んで見えにくいですが、
タコメーターのレッドゾーンは1万7500回転からという、
超高回転・高性能エンジンを搭載しています。

実際は1万6000回転までしか回らないそうで、少し興醒めですが、
それでも高性能エンジンであることには変わりがありません。

こんなレーシングエンジンのような心臓を持ったマシンが普通に街中を走れて、
一般市販車として充分な耐久性を持っているというのは驚きです。

また、売りはエンジンだけに止まらず、新型の贅沢な構造のフロントフォークを装備しており、
R1同様、街の交差点を曲がるだけでも楽しめるでしょうね。




続いては、発売されたばかりのXT250X

YAMAHA014

本格トレールマシンに付けられる、ヤマハ伝統の名称である「XT」復活に、
大いに期待して見たのですが、
実際は、要するにセローのモタード仕様・・・

セローはとてもいいオフロードバイクなんだけど、飛んだり撥ねたりドリフトしたりよりも、
獣道であろうとトコトコと確実に走破する「トレッキングバイク」というジャンルなので、
本格トレールマシンを期待していたおいらにとっては、これまたちょっとガッカリでした。


でも、ワイズギアブースに展示されていた、いにしえのヤマハレーシングカラーの方は、
おいらが昔憧れて、初めてのバイクとして買う直前まで行った空冷DTに印象が似ていて、
結構気に入りました。

YAMAHA008

空冷DT↓

DT-02



ワイズギアブースには、東京モーターショーでも話題をさらった、
VMAXドレスアップカスタムキット装着車も展示されていました。

YAMAHA010

これはヤマハの車体デザインを担当している
GKダイナミックス」のデザインによる外装パーツで、
全世界限定で30セットだけ販売されるそうです。

そのお値段は、バイク本体を除くパーツ代だけで何と168万円!
でもそれだけに文句なく素晴らしいデザインです。

展示されていたデモカーにはヤマハの足回りを手がける
創輝(ヤマハ モーター パワー プロダクツ)」のスペシャルサスペンションが組み込んであり、
この足回りを含めたフルセットは210万円だそうです(もちろん車体は別)。

YAMAHA009

しかし、ラッパのようなマフラーだけはちょっとやり過ぎでは・・・笑




次なるは、Moto-GPの2年連続チャンピオンマシン、
YZR-M1

YAMAHA005

優勝請負人、バレンティーノ・ロッシ(27歳・推定年収33億円)のマシンです。

YAMAHA003

チャンピオンマシンのゼッケンナンバーは普通「1」ですが、
ロッシは往年の名ライダーでもある父親、グラディアーノ・ロッシが現役時代に付けていた
「46」を受け継ぎ、ずっと使い続けています。

YAMAHA004

チャンピオンマシンだけに目立つ場所に展示されており、演出も凝っていました(^^)

YAMAHA006



陽気なイタリアン、ロッシは日本大好きで、
尊敬する日本人GPライダー阿部典史(あべのりふみ)から一字を取って、
自分のことを「ろっしふみ」と名乗るような、茶目っ気たっぷりのナイスガイです。

rossi01

天才ロッシの才能はオートバイに留まらず、
将来はフェラーリからF1に参戦するとも噂されています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.16 15:59:13


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニンジャ乗り

ニンジャ乗り

カレンダー

お気に入りブログ

翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
英語が喋れない翻訳… たなかつ。さん
季刊「増田紀彦通信」 マッスー先生さん
おいしい たのしい … だんさいさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

コメント新着

ニンジャ乗り@ Re[1]:休刊(+。+ )(03/03) しゃれこーべVer.2さん インターネット…
しゃれこーべVer.2@ Re:休刊(+。+ )(03/03) もう出版は本当にダメです。 これだけ情…
ニンジャ乗り@ Re[1]:徹夜(>。<)(12/31) mkd5569さん よいお年を~( ^▽^)…
mkd5569@ Re:徹夜(>。<)(12/31) こんばんは。 2008年の残り2時間き…
ニンジャ乗り@ Re:電化製品(12/27) 山田ありすさん ひと月ほど前にIHコン…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X