966345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 25, 2011
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
評点 ★★★★+ 構成=88 音楽=82 スピード感=83

[DVDソフト] 韓流短編ドラマ傑作選 ドロシーを捜せ
●2006年度 韓国ドラマ 全4話 MBC 演出:チェ・ヨンウォン 脚本:ソ・シネ監督 出演:
◇パク・ヨンス(36)役/キム・ヨンホ
 本庁/誘拐特捜チームの班長だが、過去に同僚を事故で死なせるという経緯があり、今は交通課に勤めている。知能犯の捜査に卓越した才能を持つ。“不幸な結婚”を恐れる独身男。
◇ナ・ギョンジュ(27)役/パク・ジウン
 誘拐特捜チームの刑事。パク班長に心を寄せている。
◇イ・ヒョンス(36)役/イ・セチャン
 スアの父親。テレビ局に勤め、「5時のニュース」のメイン・キャスター。番組進行を勤める女性キャスターのミランと交際中。
◇ソ・ジス(34)役/チ・スウォン
 スアの母親。一時は看板女性アナだったが、今は夢を失った専業主婦。年下の水泳コーチとのデートを楽しむことも。
◇ピョ班長(45)役/イ・デヨン
 捜査1チームの熱血班長。自分の友人であった同僚刑事を守りきれなかったパク・ヨンス班長を嫌う。パク班長の特捜チーム入りにも大いに反発する。
◇イ・スア(10)役/キム・イェウォン
 ヒョンスとジスの娘。誘拐され、誕生日に姿を消す。
●あらすじ
 娘がありながら離婚の危機に瀕しているジスとヒョンス。世間で3人の少年の誘拐事件が取り沙汰される中、彼らの一人娘スアが学校帰りに消えてしまう。スアがいなくなった時間、母ジスは水泳のコーチと車でデートを楽しみ、父ヒョンスは職場で交際相手ミランと夕食の約束をしていた。警察は、スアの失踪事件が1週間前に発生した3人の男児失踪事件と連続して起きた事実に戸惑う。そこで本庁は急いで特別捜査班を編成、パク班長とナ刑事がヒョンスの家に向かう・・・。
***** 多少ネタバレします ******
●感想
 そろそろ梅雨も明けるのか、朝から晴れて暑いですね。今年は猛暑にならないことを心から祈ります。
 このドラマ、事件の暗号名は「ドロシー」となるのですが、これは例の有名な「オズの魔法使い」からきています。命名も秀逸ならば、ドラマ進行も伏線の入れ方が上手いし、進行も速度感があって上手いです。役者の演技も合格点。却って20話も続くような普通のドラマよりも、出来が良いのでは? と思いました。謎解きもなかなか洒落ていて、才能を感じさせました。すべてに高い評価を得たサスペンスドラマ! だそうですが、かなり頷けました。
 短期で見られるし、おすすめです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2011 05:51:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.