972410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 29, 2012
XML
カテゴリ:音楽/曲/絵画
評点 ★★★★ ユニーク度=88

【20%OFF】[CD] B.B.クィーンズ/おどるポンポコリン
●1990年度 BBクイーンズ(ボーカル/坪倉唯子 ボーカル・ギター/近藤房之助 コーラス/(宇徳敬子・村上遙・渡辺真美) ギター/増崎孝司 ベース/栗林誠一郎 キーボード/望月衛介 作詞:さくらももこ 作曲:織田哲郎 亜蘭知子(作詞)
●感想
 言わずと知れたテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」で使用された、初代エンディングテーマ曲です。劇場版アニメでも使われている。残念ながらその時間にテレビを見る習慣のない私は、チビまる子ちゃんは、2回くらいしか見たことがないですが、思うに、昭和20年代後半の東京・下町、というような雰囲気ですかね? 絵の描き方が独特! と思いました。
 ユニーク、という点では、やはり「ジンギスカン」が凄いですが、この曲も凄い。ドレミファソファミレドレミファソーソー、と入る間奏が大変活きていることもあり、子供っぽい旋律で進むけど、なんか大人も楽しく迎い入れてしまう不思議さがあります。
 女性ボーカルの歌がメインで進みますが、後ろのコーラスの3人の女の子が、いずれもすっごく可愛くて、これも話題になった。のちに、Mi-Keとしてデビュー・・・。
 世の中、華やかな人生を送る人もありますね、羨ましいこと・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2012 08:28:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽/曲/絵画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.