966239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2017
XML
評点 ★★★★ 人物配置と設定が良く、ITや金属加工技術などの知識も豊富。人間観察にも優れていて楽しめました。42分で一話ずつ進みますが、あっという間に22話まで見てしまいました。

SCORPION/スコーピオン シーズン1(トク選BOX)(11枚組) [DVD]
●2014年度 アメリカ・テレビドラマ CBS 全22話 製作総指揮: アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー   ジャスティン・リン 出演:(役名が先)
◇ウォルター・オブライエン/エリス・ガベル スコーピオンのリーダー 世界4位のIQを持つ天才。
◇ケイブ・ガロ/ロバート・パトリック 国土安全保障省の特別捜査官
◇ペイジ・ディニーン/キャサリーン・マクフィー 9歳の息子を育てるシングル・マザー
◇トビー・カーティス/エディ・ケイ・トーマス 天才行動心理学者 
◇ハッピー・クイン/ジェイディン・ウォン 機械工学の天才
◇シルヴェスター・ドッド/アリ・スティダム 人間計算機の異名を持つ数学・計算の天才。潔癖症
◇メーガン/カミーユ・グアティ ウォルターの姉
◇ラルフ・ディニーン/ライリー・B・スミス ペイジの息子。知的障害がある、が、実は天才児
◇ドリュー/ブレンダン・ハイネス ラルフの父親 野球選手
●あらすじ
 IQ197の天才ウォルターは11歳のときにNASAにハッキング、米国政府機関の捜査官ガロの元で政府に協力するが、自分の技能が戦争に使われた事に失望し離脱する。その後、凄腕の行動心理学者トビー、天才数学者シルヴェスター、メカの天才ハッピーと共に、“スコーピオン”を設立するが、社会適応性ゼロの彼らに仕事の依頼はない。そこにガロ捜査官が現れ、「56機の旅客機がいま墜落の危機にある」と助けを求めてくる!
●感想
 バランス良く考えられた作品です。登場メンバーのフェイス・性格・行動形態、得意分野の設定が大変に上手い。話はちょっと過剰気味で、科学的知識に嘘も散見されるけれど、頃合いの良い速度感があって楽しめました。実際はあの速度で進むなんてことは100%あり得ませんが、進行感が良く、42分で一話が完結し、ヒョイヒョイ見てしまいます。(各話には、出来の差がありましたけれど)
 人間、それぞれに心理的な欠陥みたいなものってありますよね・・・。その辺をどう克服して行くかが、人生の一番大事なところかと思います。私も若い頃には、自分の性格の弱いところが克服できなかった。物事を大げさに考えるし心配性だし、勇気が持てなかったことも多い・・・。今になってみれば、なんであんな風に悩んでいたのかと悔やまれますが、なかなか当事者には自分の問題点というのは発見できず、乗り越えにくいモノ・・・。もっと勇気を出して、いろいろと経験しておくべきでした。
 22話で物語は確かに上品な感じで終わりますが、続編もあるようです。期待できそう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2017 12:46:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[サスペンス・アクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.