317778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nuno's  Garden

Nuno's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぬーの

ぬーの

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.07
XML
カテゴリ:子供のこと

今日は何もお出かけする用事のない日だったので、
親子揃ってお寝坊させていただきました♪
パパは早朝に私達を起こさぬよう、こっそり出勤してくれたようです。(笑)

カーテンを開けると一面雪景色。雪
積もってるだけでなく、思いっきり降ってます。台風
しかも時々雷まで鳴ってる。いなずま
そういえば昨夜も風と雷が激しかったし、何となく「雪降るかも!?」なんてちらっと思ったんです。やっぱり降ったんですね~。

しっかり積もったのは今年初です。
雪って、通勤やお出かけするときに降ると厄介なんですが、我が家は雪国でもなく、
たまに積もる程度なので、基本的に私も積もるとちょっとワクワクして好きですピンクハート

娘達、ここ2日ばかり正月疲れからか2人とも風邪をひいてしまい、
咳と鼻水が止まらないのですが、こんな雪景色を見たら外に出たがりますよね雫
案の定コハは、窓から雪を見た途端、大興奮で即効パジャマ&裸足で玄関から飛び出しましたよ。。。。(´д`lll)

ユキはユキで、朝食後に一生懸命自分の靴を持ってきて、

「くっく、くっく(靴)」、「とと、とと(おそと)」

と私にアピール。(笑) ユキちゃま最近アピール上手になってきました。
最近は「いただきます」、「ごちそうさま」の仕草や、
物を持ってるときに「ちょうだい」と言うと手渡してくれるようになりました。
食べ物は意地でもくれませんが。。。(爆)

それに指さしもするようになったんですよグッド
さすが2人目!知らない間に成長してますねぇ。。。


昼食後、少しだけという約束でお庭へ。
まだ足跡のついていないキレイな雪景色のお庭!

ユキちゃま、雪景色を初めて見た瞬間をパチリカメラ

DSCF0122.JPG

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ちょっと感動してるかな?

そういえば去年、ユキ産んで産院から退院してきた日、大雪だったなぁ。。。雪
・・・ユキだけに!?(笑)

コハは御想像どうり、興奮して走り回りました。DSCF0111.JPGDSCF0112.JPG
この後、雪にダイブしたりして、撮影どころでなくなりました泣き笑い
ジンボリーのスカートも泣いてます雫

あとね、今日こんなことがありました。

私がコハを膝の上に乗せ、ぎゅ~って抱きしめて一緒に遊んでたら、
ユキちゃまが少し離れた所から泣きながら凄い勢いで歩いてきて、
コハをビシバシ叩いて、片手でコハを押しのけ、もう一方の手で私の首にからみつき、私の膝に乗っかってきたんです。びっくり
私の膝の上を陣取った後でも、コハを追いやろうと一生懸命叩いていました。

ん??これってやきもち?

まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、心は成長してるんですね~
ちょっとびっくりしました。

コハの時は後追いすらなかったので、よその子を抱っこしようが、
私が何処へ行こうが全然平気だったんですよ。(^_^;)
だからこういうの、私には初体験なんです。

あ~あんた、おかあちゃんのことそんなに好きなのね~?
って
ちょっと嬉しくなって、親として安心した瞬間でした手書きハート(*^^*)

コハももちろん好いていてくれるのでしょうが、こんなに表現がストレートでなく、
上手に甘えられないのかもしれません。
後追いされなかったり、私の姿が見えなくてもへっちゃらだったりするので、
私は母として、子供の育て方だったり、接し方に問題があるんじゃないかとか、
子供に信頼されてないんじゃないかとか、ずっと不安でした。
でもユキちゃまが少し自信をくれたような気がします。ぽっ

個性それぞれだから子育てって難しいのでしょうね。
褒め方や叱り方一つでも、それぞれに合うような方法を見つけていかなければ。。。
うちの場合、特に姉妹の性格が違いすぎるのでね。うっしっし

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.08 01:41:10
コメント(12) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X