317776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nuno's  Garden

Nuno's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぬーの

ぬーの

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.05
XML
カテゴリ:子供のこと

今日は梅雨の間の気持ちの良い晴れ間でしたね。
コハちゃまの保育園では昨日プール開きでした。
コハの保育園では、夏期は雨さえ降ってなければほとんど毎日プールに入ります。
今日はさわやかに晴れて絶好のプール日和なのですが、コハは鼻タレで見学決定。
皆が楽しそうにプールで遊ぶのを見て、大人しく我慢できるかな???
なんて心配しましたが・・・

やっぱり想像どうり暴れ喚いて先生を困らせたようです。(^^;
早く治して皆とプール入らなきゃね!

今日はパパがお休みだったので我が家でもプール開きをしました♪
ユキちゃまも長引いた水疱瘡がようやくかさぶたになり、もう人には感染はしないようです。
コレ、発見なんですが、頭のてっぺんの水疱瘡が一番大きかったです。
薄いですが髪の毛に隠れてるので、万が一痕が残ってもここなら大丈夫かな♪

姉ちゃんのお下がりのジンボリーの水着&マザウェイズのキャップで
ユキちゃま御満悦♪立派な体格になったでしょ??(笑)DSCF1147.JPG

コレ、去年と同じプールですが、実はコレ今年新たに買い直したものです。
丈夫なINTEX製にも関わらず、昨夏の終わりにプールを干しているとき、
ばあちゃんの車に轢かれて側面の壁が割れちゃったんです。(涙)

でも空気入れるタイプのは、空気を毎回出し入れするわけにもいかず、
夏の間中お庭に出しっぱなしになってしまうので、やっぱり片付けもラクチンな
こちらのタイプにしました。

ユキちゃま、プールデビューは去年しましたが、今年も大喜びです。
午前中いっぱい遊んだので、片付けようとすると発狂しました。(^^;
ユキは最近怒りを上手に表現するのですが、その怒りっぷりが巧みな宇宙語と、全身を使って表現するのでとても笑えます。
で、私はついついパパと一緒になってわざと怒らせちゃったりしてます。
ごめんよ、ユキ・・・でも・・・本当にかわいいんだもん・・・(爆)

プールから出てもまだまだ遊び足りないようで、お庭でさんざん遊びました。
このお花のパッチン、レトロチックでかわいいでしょ~♪
これ、服のカラーに合わせてつけるのが私のお気に入りです。

DSCF1105.JPG
いろんなカラーがあってかわいいし、安いからいろんなカラー買いました。
コハもユキも姉妹で愛用しています。
水に濡れてもいので、水着にも合わせられるし、浴衣や七五三の和装のヘアアレンジなんかにも使えますよ~。
12日は保育園で夏祭りがあるので、子供達の浴衣ヘアにはコレをつけてあげるつもりです。



さて、ユキちゃまですがこんなに思う存分お外で遊んだにも関わらず、
体力があり余っているのか、とうとう昼寝しませんでした。(´д`lll)
親のほうが眠くて横になっているのにも関わらず、私達の眠りを妨害するのが楽しくて仕方がないようです。(涙)

おもちゃを持って走ってきて、ドカッと遠慮なく体や顔の上に乗ってくるので、
先日は旦那の眼鏡が割れ、私の目頭にはなかなか消えない青アザが出来ています。
我が家にはフルフェイスのヘルメットが必要です。。。。


そして・・・明日は恐怖の皮膚科です。(´д`;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.06 02:20:35
コメント(4) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X