309287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nuno's  Garden

Nuno's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぬーの

ぬーの

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.01.18
XML
カテゴリ:子供のこと

我が家の長女&次女に手を焼いています。

最近ほとほと疲れてしまっています。

朝から「おはよう」と言っても無視されたり、

「フンッ」といって睨まれることにももはや慣れてきました。

 

まだ、自分のするべきことが出来ているのなら目をつぶりましょう。

あの子たち、反抗はいっちょまえなくせに、物を出しっぱなし、

忘れっぱなし、 ゴミ箱にゴミを捨てることもしない。

テレビや漫画に夢中で日々全てが回らない。

体だけ大きくなって食べるのは人一番で、不平不満と侮辱は得意中の得意。

親に感謝したり、家族を思いやる気持ちは全く見えません!

注意してもうるさがられるのは分かっているけれど、

注意しなければ動かない、というか、注意しても最近は無視されるけど。

私だって我が子を褒めて子育てがしたいし、朗らかで優しい母親になりたいんですが。。。

話しても通じない。その場を早く納めようと「はいはいごめんなさーい」

と茶化したように言って二階に籠もってしまいます。

毎日繰り返しです。毎日忍耐です。

そして空しさと寂しさともどかしさを毎日感じます。

これが一過性の反抗期ならば良いのですが、

いつか落ち着いてくれるのでしょうか?不安です。

 

そんな中、末っ子は癒しです。

毎日のカルタ責めはキツイですがね(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.18 23:52:40
コメント(0) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.