ドラくんの跳び越え防止用にゲート設置
にほんブログ村にほんブログ村今日は、朝一で動物病院に行きましたレイアの混合ワクチンですドラくんは、我が家に来る前に接種していたのでまだ時期的に早いため、秋になってからの接種です。一番目での予約だったので、レイアの注射はすぐに終了ドラくんの血液検査結果を聞きました。検査結果は、特に問題となる部分は無くて一安心です自宅に戻ってきたのは10時半過ぎ。早めの昼食で「くら寿司」に行きました。11時からの開店少し前に到着しましたが早めに来て待つ方達、けっこういるんですね~開店と同時に入店できたのですぐに席に通されて、食事を済ませました。帰るときには、たくさんの人が待合室にいましたよその後、買い物をして帰宅しましたムーミンの箱が可愛かったので~買ってみたスープ。海苔で有名な「大森屋」さんの商品です。「飲むだしスープ和風」と「飲むだしスープ洋風」の2種。「和風」は、鰹・昆布・いりこのだしを効かせた「和風だし」と白菜・人参・玉ねぎなどのだしが効いた「野菜だし」2種類が3本ずつ。「洋風」は、玉ねぎの甘味にビーフとガーリックを効かせた「オニオン」とビーフの旨みに玉ねぎを加えてじっくり煮込んだ「ビーフコンソメ」の2種類が3本ずつ。【海苔の大森屋】MOOMIN ムーミン だしスープ 和風 5個セット 和風だし 野菜だし 具なし さらっと飲める ホットドリンク風価格:1,350円(税込、送料別) (2026/5/18時点)どちらも「具なし」なので職場でお茶などの飲み物と同じ感覚で飲めちゃうのが良いかな。クチコミで高評価だけど、取り扱い店舗が少ないみたいです。私は「シャンブル」で手に入れましたムーミン商品を多く取り扱っていますよ毛布に潜って眠るレイアと、豪快な寝方をしているドラくん今日は最高気温が30度くらいになりましたが掃き出し窓を少し開けてロックし、風通し良くして置きました。廊下に出るドアを開放したくてドッグフェンスを跳び越えて出てしまうドラくん用にリサイクルショップで高さのあるベビーゲートをゲットしてきました日本育児の「スマートゲイト2」です。箱付きで状態が良い商品を1000円以下でGET出来ましたこれで一安心です。「まじかぁ~」なドラくん今日は3時間ぐらい私も昼寝をしましたよ人気ブログランキングへ"人気ブログランキング"にポチ!っとブログ王ランキングにも参加中にほんブログ村いつも応援ありがとうございます!コメントのお返事ができないことが多いですが訪問コメントにてお返事とさせていただきますことお許しくださいm(_ _)m●●●●格安価格! ノミダニ対策は、これ一つで問題なし♪●●●●