4573360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ルーク:2007.09.02生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
レイア:2009.08.01生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
マース:2009.08.1生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログ王ランキングにも参加中






BIRDY BUNNY STOCKY KENNEL
        
トイマン等の可愛いワンコや鳥がいます。



個人的なお問い合わせ・ご連絡はこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

ダニエルandキティ

ダニエルandキティ

Calendar

Archives

Favorite Blog

気候は New! あみ3008さん

チャートも作ってく… New! naenataさん

北上展勝地のさくら… New! ちゃげきさん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

庭仕事♪ New! maria-さん

Freepage List

2014.09.02
XML
カテゴリ:愛犬



にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村



昨日は寝る場所では無い所で長時間寝てしまい

オーガニック野菜のお料理UP出来ませんでしたが

今日はルークの7歳のお誕生日なので

その為の下ごしらえもしていましたウィンク



お野菜の正解は~左から~


1409595647484.jpg

納豆に乗ってるのが「赤オクラ」です。

塩で板ずりをして生で食べるのが一番美味しいそうです。

おススメされた通り納豆でいただきましたが

青臭くなくて美味しかったです。



ひょうたんの形をしてるのが「ピーナッツかぼちゃ」です。

落花生の形に似てるからかな~。

1409595674799.jpg

半分に切るとこんな感じになってます。

皮は硬いですが中身は普通のかぼちゃほど硬くないです。

色がすごく綺麗で美味しそうでしょスマイル



そして「中玉とまと」

1409595655667.jpg

先日買った「うすむらさきなす」とキュウリ・わかめで

サラダに使いました。

とっても甘くて「アイコ」にも負けないくらいでしたよ。



「プルーン」は皮を剥いて普通にいただきました。


以上、答え合わせでしたあっかんべー



そして「ピーナッツかぼちゃ」のお料理です。

1409595664684.jpg

玉ねぎと一緒に薄切りにしてオリーブオイルでしんなりするまで炒めて

塩コショウで味付けをしてからひたひたのお水で茹で上げます。

柔らかくなったら・・・

1409595639523.jpg

耐熱のボウルに移して滑らかになるまでブレンドします。

自分の好みの感じになったら鍋に戻して牛乳を入れて伸ばします。

味を整えたらポタージュの出来上がりですOK

1409595619195.jpg

かぼちゃ半分と玉ねぎ1個でスープ皿2人分くらいですね。



残りの半分はというと

ルークのお誕生日用に使いました。

細かく切って耐熱ボウルにひたひたのお水と入れて

レンジで柔らかくなるまで煮込みました。

ピューレ状にしてザルにあげて水切りをしました。

1409595610818.jpg

冷ましてからこの状態のままラップして冷蔵庫に保管。

そして今日、使いました。

1409662814730.jpg

下に溜まった汁はそのまま使います。

身の部分を少し足してレンジで温めましたが

何も味付け無しでも甘くて美味しいワンズ用のスープです。


身の部分は再度レンジにかけてから使いました。

「軟骨入り馬肉ミンチ」「かぼちゃ」をシリコン型に入れて焼きました。

1409662749589.jpg

ルークさん7歳になりますので7個の☆にしましたよウィンク

ハート形のハンバーグも焼いて上にかぼちゃをトッピング。

1409662757953.jpg

下の方の白いものは

おからと白胡麻を乾煎りしただけの物ですが

とても香ばしい香りで味付け無しでも良い味が出ていました。


それで仕上がったのがコレです下向き矢印

1409662793237.jpg

今回もまずまずの感じかしらね泣き笑い


ルークさんは鼻息荒くしてましたよ~

1409662740675.jpg


きちんとお座りしてからいただきましょうねぽっ


1409662694217.jpg

7歳おめでとう!!

一緒に生まれたビートちゃんたちもおめでとう~音符


1409662729675.jpg
ボクがしっかり皆の分まで食べておくでしゅよ~ひらめき


3ワンで仲良く分けて頂きましたうっしっしちょき

小型犬の7歳と言うと人間では50歳になります。

ダニエルよりも年上になりました!

それでも可愛い私たちの子供です。

これからも共に元気に楽しく過ごしていきたいです。




にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中です。


人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと


ブログランキング



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.03 03:24:49
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.