000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ルーク:2007.09.02生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
レイア:2009.08.01生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
マース:2009.08.1生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログ王ランキングにも参加中



mixiトイマンのコミュニティ
Happy days with Toy Man


ワンコのアレルギー等にオススメ商品
波動健康ペンダント


PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Profile


ダニエルandキティさん

トイマン・キティ

フォローする

Calendar

Archives

Favorite Blog

プードルちゃんスト… New! 奈奈社長さん

悠愛ミニガーデン … New! 悠々愛々さん

ちょっと内緒で New! naenataさん

伊東 New! maririri3320さん

インクラインとねじ… New! にととらさん

Freepage List

2016.08.22
XML
カテゴリ:スイーツ



にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村



台風がやってきました台風

私が住む市、勤務先がある市も

TVニュースになるほどの被害が出た地域があります。


朝、家を出る時は普通の雨。

車を運転して走っているうちに雨脚が強くなり

コンビニには寄らずに出勤しました車


お昼頃には結構な雨になり

会社の前の道路もせせらぎ程度の川にはなりましたが

マンションが建つときに下水工事が行われて

それ以降は濁流に見舞われることなく済んでいます。


それでもひっきりなしにサイレンの音が聞こえていましたほえー

ネットで調べたら避難勧告が出てる地域もありビックリびっくり

事務所のある所はゲリラ豪雨の時のような感じがあっただけで

仕事が終わる頃には雨も上がり夕焼けが見えました!


帰り道には渋滞があったものの

道路も冠水しているとかは全くなくて普通に帰宅し

自宅付近も何も変化がなく無事でしたOK


ご心配いただいてワン友さんからメールが入ったりしたけど

いつもの雨の日と変わらない1日を過ごせた私は

運が良い!守られてる!?って思いましたきらきら


昨日はあんなに暑くて良いお天気だったのにねショック



そして昨日、買ってきたお土産は

賞味期限が短くて(翌日まで)で通販していないもの。

なのでその日と翌日のと2個をGETして来ましたあっかんべー


昨日食べた1個目は

銀のぶどうの「チーズケーキかご盛り白らら」パッションマンゴーです。


1471788459990.jpg

shirara_mango_main01.jpg


マンゴーとパッションフルーツを合わせたソースで

夏の季節限定チーズケーキです。

上質なフレッシュチーズを自然に水切りしているので

ふわふわな食感ですごくおいしいです。


ダニエルもお気に入りで

ひとりで1個イケちゃうって騒いでいましたよ大笑い

どこで買って来たの?って聞かれて

うっかり「銀のさら」って言ってしまい

それはニャンコご飯だろ~雫って大笑い泣き笑い

確かお寿司屋さんにもそのような名前有りましたよねぽっ



そして今日のお楽しみは~

ねんりん家の「ストレートバーム・オレンジフォンダンがけ」です。


1471788454050.jpg

orange1604_main.png


これも夏季限定商品です。

オレンジ風味のフォンダンとオレンジソースが掛かっていて

ちりばめたオレンジピールがアクセントになっていて

香りも味も申しぶんなく美味しいぺろり


ワンズも良い香りに背伸びしていましたよスマイル

残念ながらおすそ分けは出来ないけどね雫


私達は2日間ウマウマを楽しみましたうっしっしグッド


1471879715906.jpg


ルークさんガッカリしてふて寝~ひよこ


1471879710116.jpg


普段は食べ物にうるさい2ワンだけど

これは食べられない物だと教えると理解が出来るんです。

1度も食べた事が無い物(食べさせないもの)は

貰う事が出来ないってあきらめますひらめき


でも・・・

届くところにあって

誰も居なかったら味見しちゃうでしょうね!!

子供と同じよね~

手の届かない、見えない場所にしまう。

・・・私が子供の頃もそうだったわ大笑い




人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"にポチ!っと


ブログ王ランキングにも参加中ウィンク


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中です。


いつも応援ありがとうございます!
コメントのお返事ができないことが多いですが
訪問コメントにてお返事とさせていただきますこと
お許しくださいm(_ _)m






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.08.23 03:20:35
コメント(13) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.