2163676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ルーク:2007.09.02生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
レイア:2009.08.01生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
マース:2009.08.1生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログ王ランキングにも参加中



mixiトイマンのコミュニティ
Happy days with Toy Man


ワンコのアレルギー等にオススメ商品
波動健康ペンダント


PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Profile


ダニエルandキティさん

トイマン・キティ

フォローする

Calendar

Archives

Favorite Blog

娘と息子は New! あみ3008さん

想い出の歌 。。。 New! 悠々愛々さん

茨城県の旅… 1日目 New! 7usagiさん

リンカーン 奴隷解… New! ただのデブ0208さん

米国が北朝鮮と戦争… New! ハニカミのえっちゃんさん

Freepage List

2016.10.17
XML
カテゴリ:思考



にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村



今日はちょっぴり雨降りでしたが

それほど寒くは感じなかったかな。


夕べの(日曜日)の満月はご覧になりましたかぁ~?


1476629565322.jpg


昨日の帰り道

ダニエルが駅まで迎えに来てくれて

くるくる廻るお寿司を食べに行って駐車場からの撮影カメラ

スマホだし、ちょっと雲もあったので綺麗に撮れなかったけど

真ん丸お月様が見えました目


日曜日の外出中にメールが入りましたeメール

19日に予定してるセミナー代金を支払ったどうか

社長より確認のメールでしたひらめき


内容を見た感じだと払ってる記憶はなかったけど

出先なので確認できないし、いい加減な事も言えないし

きちんと確認して支払っていないようなら

月曜日に支払いをしますと返信しました!


色々と確認のメールを貰うことが多いですが

その書き方がいつも上から目線じゃないんですよ。

今回は「私の確認ミスなのですが・・・」で始まり

内容・金額・振込先も書かれていて

「支払っていないと思いますが・・・

今わかれば私が振込して来ますのでよろしくお願い致します。」

で終わっています。


申込を済ますと請求書と受講票が届くのですが

きっと手元に請求書があったんでしょうね雫

日曜日でもキャッシュカードがあれば振り込めるのかしら?

それでも着金は月曜日ですよね!?

「確認して月曜日に支払っておいて」でも全然OKなのに

自ら支払に行くと言うとは・・・雫


貰ったメールを確認しながら今日、先方に連絡したら

やはり申し込みはしているが支払はしていませんでした。

本日、送金する旨を伝えて社長にも報告。

ネットバンキングで支払を済ませて無事終了!!


初めにもらってたメールがパーフェクトだったので

最小限の労力で事なきをえましたOK

相手に不快感を与えず、尚且つ無駄のない伝達が出来る。

これは簡単に出来そうで出来ない業だと思いました。

相手の事を考えた温かい心のある人だから

出来る事だと勉強になりました!!




一方・・・


1476710801736.jpg


我が家の姫さまは~こんな感じです泣き笑い

デ~ンと陣取って腹をあぶっていますよ大笑い


1476710795174.jpg


ルークは温風の当たらない場所で

小さくなって丸まっていますしょんぼり


1476715573579.jpg


さらに向きを変えて

お尻もあぶっていたのでありましたぽっ




人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"にポチ!っと


ブログ王ランキングにも参加中ウィンク


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中です。


いつも応援ありがとうございます!
コメントのお返事ができないことが多いですが
訪問コメントにてお返事とさせていただきますこと
お許しくださいm(_ _)m










Last updated  2016.10.18 02:33:32
コメント(11) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.