4568404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ルーク:2007.09.02生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
レイア:2009.08.01生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
マース:2009.08.1生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログ王ランキングにも参加中






BIRDY BUNNY STOCKY KENNEL
        
トイマン等の可愛いワンコや鳥がいます。



個人的なお問い合わせ・ご連絡はこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

ダニエルandキティ

ダニエルandキティ

Calendar

Archives

Favorite Blog

アイビーゼラニウム… New! maria-さん

棒ほうじ茶ロールケ… New! 悠々愛々さん

「少年よ、大志を抱け… New! ただのデブ0208さん

上履き入れなど再作… New! naomin0203さん

すべて New! あみ3008さん

Freepage List

2018.10.21
XML
カテゴリ:楽しいお出掛け

にほんブログ村



今日はドキドキの電車旅~電車

何せ、4回も乗り継ぎで

行った事もない場所へのお出掛け雫

そのうち2回の乗り継ぎは

渋谷と三軒茶屋の改札を出ての乗り継ぎほえー




三軒茶屋の乗り継ぎでは大道芸みれたけどあっかんべー


そして到着した駅は~



東急世田谷線の「松陰神社前」駅。

電車が2両編成だったのにも驚いたけど

駅がバス停のような感じで改札が無いのよびっくり

Suicaで三軒茶屋の改札を入ったけど

先払いシステムで一律料金みたいですねびっくり




ちょっと予定よりも早めについたので

どこかでお茶しようと思ったけど

マックとか無くて・・・お肉屋さんでラッシー飲んだ大笑い

お肉屋さんの2回がインド料理のお店で

経営が同じなのかお肉屋さんにインドの方がいました。


松陰神社通りって書いてあったけど

神社は駅の反対側にあるみたいでした。

今度の土日は維新150周年記念のお祭りらしい。

この通りの街並みは都会的な雰囲気では無くて

昔ながらのお店が並ぶ昭和っぽい感じでした。



そして今回の目的地は

その通りにあるハワイアンカフェALOHA BABYさん。

こちらで開催された「ポリネシアントライバルの世界ー初級」

「オリジナルタンブラー作り」に参加して来ました。

トライバルとは英語で「部族の~」を意味する形容詞です。




初めに先生の説明を聞きながら

別の紙で模様を確認しながら描き方の練習をします。

その後にタンブラーの中に入れる色付きの用紙に

自分で線を引いて模様を描いて行きます。

定規で長さを測ったりせずにフリーハンドですびっくり


こういうのは性格が出ますよね泣き笑い

同じように印をつけているつもりでも

少しずつ誤差が出て来て模様が揃わない~失敗

一応、大人のメガネは持って行きましたが

手がプルプルしちゃうし・・・




何とかかんとか~完成はしましたがぽっ

右側が私の作品で左側は一緒に参加したRママさん作。

Rママさんは何をやっても器用だわきらきら

下の写真は参加された方々の作品ですが

どの方も素敵な作品に仕上がっていました。




今回のワークショップはランチ付きなんですよ食事


ビフテキライス~ボリューミーなお肉のプレートです。

お肉の下にライスがたっぷり盛られています。

柔らかなお肉にはガーリックソースが掛かっています。

このソースだけでもご飯イケちゃうくらい美味しいです。

お腹も満足~ぺろり





そしてワークショップ後には

Rママさんとレトロな喫茶店でお茶しましたコーヒー

Rママさんお気に入りのお菓子をいただいちゃった。

こういうお菓子は私も好物です目がハート


またまたRママさんと一緒に

とても楽しい時間を過ごして来ましたウィンク



今日のワン達~



安定の配置大笑い

マースはすっかり段ボール箱が似合う男になりました大笑い

明日はレイアを病院に連れて行きます。

すっかり良くなったみたいだけど念のため。

3ワンとも連れてお出掛けするか悩むところですスマイル




人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"にポチ!っと

犬ブログ広場 その他の犬種

ブログ王ランキングにも参加中ウィンク



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!
コメントのお返事ができないことが多いですが
訪問コメントにてお返事とさせていただきますこと
お許しくださいm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.21 02:51:01
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.