|
テーマ:愛犬のいる生活(80768)
カテゴリ:つぶやき
![]() にほんブログ村 にほんブログ村 今日も暑くなりました 職場では事務機器が多くて室温もあがるので たえきれず~冷房入れちゃった 5月18日は「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから 「ことばの日」なんだそうですが。。。 なぜ「ひらがな」の「ことば」かと調べたら 手話や点字などすべてのコミュニケーション手段を含めるために あえて「ことば」と平仮名で表記されているそうです。 「言葉」という漢字は、「言(こと)」に 「端(は)」(先端や端々)がついてできたという説があります。 「言」は事実になる力があると考えられていたため 事実を伴わないものは「言の端」です。 昔は「言」と「事」を区別せず 口から出た「言(こと)」は現実的な力を持つ「言霊」と考えられていました。 良い言を発すれば良い結果を、悪い言を発すれば悪い結果を招くと。 発することばを変えるだけで、ポジティブな影響を与えられます。 ネガティブなことばは、言い換えを意識すると良いようです。 失敗した・・・次に活かせる 「今」ではなく「これからどうするか」 視点を変えて「もう○○しかない」を「まだ○○ある」 「ポジティブ変換アプリ」なるものもあるみたいですね ネガティブな出来事や愚痴を入力すると AIが即座にポジティブな言葉に変換してくれるアプリです。 日常のストレス解消やモチベーションアップに繋がるかも 今日は午後から自社不動産の売買契約での決済があって 13時からネット送金に備えて待機していました こちらが売主なので大きな入金があるのですが 同時に仲介手数料の支払をすることになっていたので 連絡が来るのを待っていました ミリオン単位の送金はまだ良いんだけど 月に何度かそれ以上単位のお金を動かしているので これがちょっとストレスになって来ているのかと感じます 仕事柄、仕方が無いことなんですけど。。。 ![]() 爆睡しているドラくんをみていると、癒やされるんですけどね ![]() レイアとドラくんとの大きさの違い・・・体重は2倍以上あります ![]() 人気ブログランキングへ "人気ブログランキング"にポチ!っと ブログ王ランキングにも参加中 ![]() にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます! コメントのお返事ができないことが多いですが 訪問コメントにてお返事とさせていただきますこと お許しくださいm(_ _)m ![]() ![]() ![]() ![]() ●●●●格安価格! ノミダニ対策は、これ一つで問題なし♪●●●●
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[つぶやき] カテゴリの最新記事
|