961696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2005年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『バタフライ・エフェクト』 (2004)
THE BUTTERFLY EFFECT
ジャンル サスペンス/SF/ドラマ
製作国 アメリカ
シネトピ公式サイトeiga.com
ノンストップで迫る愛と謎。
5つのクライマックスを迎える新感覚ラブ・サスペンス


初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるというカオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる”という喩えで表した有名な言葉。主演は「ジャスト・マリッジ」のアシュトン・カッチャー。愛する者を救うため、過去を書き換えようとした男が体験する想像を超えた出来事をスリリングに描く。


今日を、逃すと来週には午後2時~台に上映時間が変わってしまうので、今日なんとか観にいきました。 通常料金1800円 + 交通費 かけて行きましたが大満足でした。 ほんとに面白かった もう一度みたいです。 ”ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる”という意味が分かりました!
バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「 スライディング・ドア」 みたいだっと思いました。コミカルさは無いです。 でも、ミステリータッチで あっという間に終わってしまいました。 ラストは悲しいけれど、、ハッピーエンドでホッとして終われました。 昨日、午前様で二日酔いのパパを 引っ張り出してつき合わせましたが 見終わって、パパも文句なしに「面白かったなぁ。」と言ってくれました。 パパ族も楽しめる作品ということですね。 今回は「マトリックス」を超えるオリジナリティと「シックス・センス」を凌ぐ衝撃と絶賛され、緻密なストーリーに熱狂的なファンとリピーターが試写会に続出したそうですが、納得です。 アシュトン・カッチャーが後押しして完成したということですが、彼に注目した人も多かったのではないでしょうか。 パパも「あの主演の俳優って、なんていうの?」 今後も楽しみですね。 見終わって、5つ?6つ?っと パターンを指折りして頭の中を整理しつつ帰路につきました。

"お前の幸せの分量はこれくらいだよ" っと 天の配剤かなにかで決まっていて、その分を超えると何かを失ってしまうのかな、そんなことを感じました。

日本公開(米でも)バージョン以外に、もうひとつ結末があるようですね。そちらはもっと悲しい結末だとか。。悲しいのはいやだけど、気になりますねー。 

監督: エリック・ブレス Eric Bress
 
出演: アシュトン・カッチャー Ashton Kutcher エヴァン
エイミー・スマート Amy Smart ケイリー
ウィリアム・リー・スコット William Lee Scott トミー
エルデン・ヘンソン Elden Henson レニー
メローラ・ウォルターズ Melora Walters アンドレア
エリック・ストルツ Eric Stoltz ジョージ
ローガン・ラーマン Logan Lerman
ナサニエル・デヴォー Nathaniel Deveaux
イーサン・サプリー Ethan Suplee
カラム・キース・レニー Callum Keith Rennie


 少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。しかしその時にも彼にはブラックアウトが起きていた。やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った。やがてケイリーのその後の運命を知ったエヴァンは、彼女への想いのあまり、ある行動に出るのだが…。








最終更新日  2005年05月20日 17時44分22秒

日記/記事の投稿

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.