1491778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2005年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『ブラザーズ・グリム』(原題) (2005)
THE BROTHERS GRIMM
製作国 アメリカ/チェコ
ジャンル アクション/ファンタジー/アドベンチャー
公式サイト
日本語公式サイト
全米では、8月26日に公開のこの作品。 
日本でも秋には公開、、っと雑誌にはありますが、まだはっきりしないような。。

「グリム童話」でお馴染みの、実在したドイツ人ジェイク(ヒース・レッジャー)とウィル(マット・デイモン)のグリム兄弟が主人公。 ストーリーは魔物から土地を守るふりをしながら村から村へ旅をしているふたりが、恐ろしいパワーを持った本物の魔法使いと出会うというホラー・ファンタジー。テリー・ギリアム監督の魅力が満載だそうです! 

【ストーリー】
「魔法をかけられた」などの、奇怪な出来事を解き明かしたり、呪いや魔法の生き物から村人達を救う”ふり”をしながら、村々を旅して伝承収集する、ペテン師兄弟。 ところが、そのはったりにより、彼らはナポレオンのフランス政府から、少女たちが姿を消す、幽霊がでると言われる森を、調査するようにめいじられてしまうのです。
彼らが体験するのは、邪悪で不死、自らの美しさを保つために処女の血を必要とする魔女(モニカ・ベルッチ)に関わる 一連のできごとでした。 
やがて、それらのできごとが、グリム兄弟がついには有名となる<寓話>につながっていくのでした。


モニカ・ベルッチ モニカ・ベルッチ演ずるのは恐ろしい魔女だそうです。
→写真を見ても、豪華な衣装でおうつくし~です~。
自分に永遠の命を授かる魔法はかけたのに、永遠の美しさを保つ魔法かけ忘れた為、その美しさを保とうと、若い処女の血を求めて村から乙女たちをさらうという恐ろしい魔女だそうですが。。  
東ヨーロッパには昔から吸血鬼伝説があり、ドラキュラ伯爵が有名ですが、女性で16世紀ハンガリーのエリザベート・バートリという伯爵夫人が実際に若い女の血を飲んだり、浴びたり、、という人がいたようです。
完璧な美を持つベルッチがこの役をどんな風にやるのか、きっと、似合っていそうですね~。 
二コール・キッドマンやユマ・サーマンの名前も候補にあがってたそうです。  

テリー・ギリアム監督
様々なウワサが流れては消えていた、テリー・ギリアム監督の新作でしたが、とうとう公開という事で楽しみです。 
ギリアム監督は1969年にモンティ・パイソンの結成に参加。 
独特の映像表現で、「未来世紀ブラジル」、「12モンキーズ」などの個性的な作品を創り出しています。
「ロスト・イン・ラマンチャ」では映画制作の頓挫する様子が痛々しかったです。 他にも「タイランド(原題)」という新作も控えているそうでそちらも早くみたいです!

楽しげなギリアム監督 映画作るのだいすきなんでしょうね~♪→

グリム「コンスタンティン」でサタンを演じたピーター・ストーメアがここでも悪者。 出演に当たって“ cult and king”テリー・ギリアム監督の映画に出演できて夢のようだと語っているそうです。 ギリアム監督の「ラスベガスをやっつけろ」(1998)に主演したジョニー・デップが、ウィル役に、という噂もありましたが、スケジュール的に無理だったそうで、マット・デイモンに決まったそうです。 

<インディ・ジョーンズ』のアドベンチャー要素と、『シュレック』のユーモアの要素が一体化したアクション・アドベンチャー>だとか。 
ものすご~く楽しみな内容です! 


監督: テリー・ギリアム Terry Gilliam
製作総指揮: ジョン・D・スコフィールド John D. Schofield
脚本: アーレン・クルーガー Ehren Kruger
撮影: ニュートン・トーマス・サイジェル Newton Thomas Sigel
編集: レスリー・ウォーカー Lesley Walker
音楽: ダリオ・マリアネッリ Dario Marianelli
 
出演: マット・デイモン Matt Damon
ヒース・レジャー Heath Ledger
ジョナサン・プライス Jonathan Pryce
レナ・ヘディ Lena Headey
ピーター・ストーメア Peter Stormare
リチャード・ライディングス Richard Ridings
マッケンジー・クルック Mackenzie Crook
ロジャー・アシュトン=グリフィス Roger Ashton-Griffiths
モニカ・ベルッチ Monica Bellucci






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月22日 09時14分52秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.