1492893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がちゃのダンジョン  映画&本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

著者名索引:ファンタジー&児童文学 


☆指輪物語


☆ナルニア国物語


☆ゲド戦記


☆ハウルの動く城


☆ハリー・ポッター


☆ライラの冒険


☆ダレン・シャン


☆ダーク・タワー


☆バーティミアス


☆氷と炎の歌シリーズ


☆ランサム・サーガ


☆小人・人形・大草原 


E.L.カニグズバーグ


D.W.ジョーンズ


ローラ・E・ワイルダー


エラゴン・ザスーラ 等  



十二国記  


海外小説


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や行の作家


ら・わ行の作家


*


このミステリがすごい海外


ロマンス本


国内小説:


あ行の作家


か行の作家


さ行の作家


た行の作家


な行の作家


は行の作家


ま行の作家


や・ら・わ行の作家


このミステリがすごい国内


あ行の映画


か行の映画


さ行の映画


た行の映画


な行の映画


は行の映画


ま行の映画


や行の映画


ら・わ行の映画


アイ・ロボット 原作と映画


天国の口、終りの楽園


シェイクスピア映画


ハリー・ポッターと炎のゴブレット


外国映画あれこれ☆


イギリス映画


スペイン映画


フランス映画


欧州映画


イタリア映画


キューバ映画


メキシコ映画


ブラジル映画


アイルランド映画


映画俳優


ユアン・マクレガー


クリスチャン・ベイル


ゲーリー・オールドマン


アラン・リックマン


ジュード・ロウ


トビー・マグワイア


フランスの俳優さん


スペインの俳優さん


ジョニー・デップ


2006年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『イーオン・フラックス』 (2005) AEON FLUX
上映時間 93 分 製作国 アメリカ ジャンル SF/アクション
イーオン・フラックス ポスター「モンスター」でアカデミー主演女優賞を獲得したシャーリーズ・セロンがセクシーな女戦士に扮したSFアクション。韓国出身クリエイター、ピーター・チョンの人気TVアニメを基に「ガールファイト」のカリン・クサマ監督で実写映画化。
 《公開時コピー》
2415年、イーオン君に泣いているヒマはない。

イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX 【TVアニメ】イーオン・フラックス


ストーリー:
西暦2011年、人類は新種のウィルスにより99%が死滅、科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげでなんとかぎりぎりのところで全滅を免れた。生き残った500万人は汚染された外界から隔てられた都市ブレーニャで安全かつ平和な生活を送るようになる。しかし西暦2415年、トレバーの子孫と科学者で構成された政府は秩序維持の名の下に圧政を敷いていた。そんな政府に強い疑いを抱く反政府組織“モニカン”は、最強戦士イーオン・フラックスに君主暗殺を命じ、政府の中枢である要塞へと送り込むのだった…。

感想:
「イーオン・フラックス」のポスターを最初にみた時は、ケイト・ベッキンセールにメチャクチャ似てると思ったものです。黒髪のせいでしょう。「モンスター」のブスデブキャラの反動だな、こりゃぁ~っ。。もともと素晴らしいプロポーションと美貌のセロンですから、「モンスター」の後に、彼女の美を満喫する作品を1本、、というような思惑もあったのかな~。予想通りとってもビューティフルなセロンでした!くわえてあの、柔らかい股関節! バレエで鍛えた柔軟な身体で、ワイヤーアクションも決まってました~♪

ストーリーの方は、全滅を逃れて生き残ろうとしている管理社会、未来の人々、街などSFらしいおはなし。塵一つ無い完璧にコントロールされた街や、人々の暮らしぶり、アクションはと~ってもスタイリッシュなので、あんまり整いすぎて面白みが無いといえばそうなんですよね。SFでどこまでドラマ性を持たせて感情移入できるかって、作品によるでしょうが、この作品では割とあっさりめでした。これまでにSFで泣けたのはSW3だけなんですけどね。

SF好きでセロンも好きな人なら楽しめるんではないでしょうか。
わたしは、結構たのしめました♪


ストーリーは単純だった分、役者で楽しみました~グッド
ソフィー晴れ「ホテル・ルワンダ」の、ドン・チードルの奥さんだった、ソフィー・オコネドーが「イーオン・フラックス」では、アクションをしてました。セロンの相棒として。ルワンダのイメージとは全然ちがってびっくりです。晴れフランシス・マクドーマンドや、特に晴れピート・ポスルスウェイト!が、白塗りのコスチューム姿だったのにぶっとびました~。うっしっし(笑)たのしかったです。晴れ「リディック」のジュディ・デンチのように、ちょびっと出演ですが脇を固めてましたね!



●ヒロインアクション映画のアニメ的ヒロイン像

「エイリアン」のシガニー・ウィーバー
「マトリックス」のキャリー・アン・モス 
「バイオ・ハザード」のミラ・ジョボビッチ
「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセール
「キル・ビル」のユマ・サーマン
「キャット・ウーマン」のハル・ベリー 
「ファンタスティック・フォー」のジェシカ・アルバ
「エレクトラ」ジェニファー・ガードナー


などなど。。。まだまだいそうですね~。
 



*予告では「アンダーワールド2」が始まってました。ケイト・ベッキンセールのヴァンパイアもの。これも待ち遠しいなぁ。
 
監督: カリン・クサマ Karyn Kusama
 
出演: シャーリーズ・セロン Charlize Theron イーオン・フラックス
マートン・ソーカス Marton Csokas トレバー・グッドチャイルド
ジョニー・リー・ミラー Jonny Lee Miller オーレン・グッドチャイルド
アメリア・ワーナー Amelia Warner ユーナ・フラックス
ソフィー・オコネドー Sophie Okonedo シサンドラ
フランシス・マクドーマンド Frances McDormand ハンドラー
ピート・ポスルスウェイト Pete Postlethwaite キーパー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月15日 23時34分50秒


日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.