1953830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

団塊ガールズのハーレー日記

団塊ガールズのハーレー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

前回のブログへは

びっくりするほど 

たくさんの皆さんにアクセスいただき

ただただ、、、恥ずかしくて穴があったら入りたい泣き笑い

まだまだショックは消えないけれど

温泉ブログをアップしようっとぐー

 

8月15日 水曜日

天気予報を信じて 車で出動ダッシュ

海老名IC ~ 東名 ~なんと初の新東名へ車

まだまだ 車はいっぱいびっくり

 

人気があるといわれる駿河湾沼津SAに入りかけたけど

中が 大渋滞ショック

慌てて 本線に戻りました

その頃から 大粒の雨が、、、雨

 

2012_0819下呂温泉1.JPG

 霧雨になったり ぼたぼた降ったりと

不安定な天気雨くもり雨

やっぱり 車で正解だったね

 

しばらく 走って 浜松SAへ

とってもきれいでお店もいっぱいきらきら

結構楽しめますね~音符

 

2012_0819下呂温泉2.JPG

パパさんはこんなことしてました音符

 

2012_0819下呂温泉3.JPG

パン屋さんで こんなパンもびっくり

 

パンやおでんを食べて 朝ごはん コーヒー

 

ずっとそんな天気のまま

名古屋から北へ ~ 中央道

 

2012_0819下呂温泉4.JPG

リニューアルされたばかりの恵那峡SA

高山ラーメンを食べたかったけど

ものすごい人びっくり

この日は諏訪湖の花火大会

混んでるわけだね~

 

中津川ICで下りて 257号線

 

途中 道の駅でお昼ご飯

 

2012_0819下呂温泉5.JPG

多分 高山ラーメンだよね、、、コレ!?

細くてちぢれ麺ラーメン

 

うわあ~ 土砂降りだあほえー

雨雨雨

 

そのまま一路 下呂温泉へ

 

2012_0819下呂温泉7.JPG

15:00頃 到着ちょき

 

お宿は 飛騨川に沿った老舗旅館

山形屋

江戸から続く くつろぎの宿 ですってウィンク

スタッフさんの対応がとっても温かいお宿でしたオーケー

 

 

2012_0819下呂温泉6.JPG

旅館の窓から見た 飛騨川

 

2012_0819下呂温泉8.JPG

雨も上がったので 温泉街へぺんぎんぺんぎん

 

2012_0819下呂温泉9.JPG

加恵瑠神社

お賽銭を入れると大明神のお告げが聞こえます耳

 

2012_0819下呂温泉10.JPG

ゲロゲロッ

 

2012_0819下呂温泉11.JPG 

前回 ハーレーで草津温泉に行ったので

これで2つ制覇だよ~目がハート

あとは 有馬温泉温泉

 

2012_0819下呂温泉12.JPG

温泉寺(オンセンジ)

長~い階段を上がります上向き矢印

 173段

 

お天気が良ければ下呂の町並みが一望できるのに、、、

 

 

2012_0819下呂温泉13.JPG

体の痛い部分・治して欲しい部分に

湯掛薬師如来から沸き出る霊泉をかけます

団塊ガールズは体全体にたっぷりかけましたウィンク

欲張りです 

 

2012_0819下呂温泉14.JPG

 川沿いを歩く頃には 青空が出てきました

明日はいい天気になりそうだなあ目がハート

乗ってこれなかったハーレー達が頭に浮かびますぽっ

 

2012_0819下呂温泉15.JPG

温泉にゆったり入って温泉 お部屋で夕食ごはん

あとは蒸し物と焼き物が出ました

 

2012_0819下呂温泉16.JPG

生ビールで乾杯 その後 地酒へビール日本酒

 

初めての下呂温泉

もっともっと温泉が好きになりましたスマイル

 

2日目は 

団塊ガールズ 初めての名古屋入りちょき

(通ったことはあるけどね)

 

よく考えると ツーリングでもないし

普通の温泉旅行だね

なのに 読んで下さってありがとうございましたウィンク


 

 ブログ村のランキングに参加しています

もし よかったらポチっと、、、ねピンクハート

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

いつもありがとうございま~すハート

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.23 22:32:45
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

団塊ガールズ

団塊ガールズ

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

バイク乗り夫婦 don1340さん
TRIJYA トライジャ T… T-BOSSさん
鉄馬爺 鉄馬爺さん
花夫婦いろいろ日記… ミキティ8722さん

Comments

団塊ガールズ@ Re[3]:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) postpapaさんへ  大きく季節が変わってい…
postpapa@ こんにちは こんにちは。 体調は如何でしょう? 以前…
団塊ガールズ@ Re:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) ドあラさん、お返事が遅くなって大変失礼…
ドあラ@ Re:秋の気配を感じる毎日 お元気ですか?(09/05) ご無沙汰しております♪ 東京オリンピック…
団塊ガールズ@ Re[9]:決断の時(08/09) 群馬住みのみーさんへ コメントを頂いてい…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.