342601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊倶楽部

団塊倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

Koutyan

Koutyan

フリーページ

お気に入りブログ

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん

バックナンバー

カレンダー

2009年08月21日
XML
カテゴリ:スポーツ
第91回全国高校野球選手権大会」大会第12日めの今日、甲子園球場で準々決勝が行われた野球ボール

第1試合で岩手の花巻東が延長10回、7-6で明豊(大分)を下し、初めて準決勝へ進んだ。

県勢のベスト4は第5回大会(大正8年)の旧制盛岡中(現、盛岡一)以来の90年ぶり3度目

花巻東は6-6の延長10回、2死二塁でキャプテン川村が勝ち越し打を放った。

連投の菊池雄星が4回まで完ぺきに抑えたが、背中の痛みから5回途中で降板するアクシデント。

9回に2点差を追い付く粘りが勝利に結び付いた。

今日の試合は本当に苦しい試合でした。
特に、エースの菊池が降板したときは「これで終わった!」と思いました。

事実、継投した猿川が変化球が決まらない。
ストレートは狙われて打たれる。
甲子園で初めて投げるので仕方がないが...。

甲子園に来てからはエースの菊池1人で投げていたので、もしエースになにかあったらどうするんだ...少しでもエースを休ませるようにした方がいいのでは、と心配していた。

心配してた通りになったけど、それでも皆良く頑張った!

佐々木監督が言うように、夏の花巻東は決して菊池雄星だけのティームではなかった。
今日は全員野球、総力戦の勝利だと言える。

明後日の準決勝でエースが投げれるかどうか分からないが、是非頑張ってほしい。

それにしても今日の試合は久々に熱くなったし、感動した試合だった。







団塊親父の奮戦記でも紹介しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月29日 13時15分23秒
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.