342616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊倶楽部

団塊倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

Koutyan

Koutyan

フリーページ

お気に入りブログ

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん

バックナンバー

カレンダー

2009年08月24日
XML
カテゴリ:スポーツ
「第91回全国高校野球選手権大会」第14日は23日(日)、
兵庫県西宮市の甲子園球場で準決勝2試合を行った野球ボール

県勢90年ぶりに4強に進んだ花巻東は1-11で中京大中京(愛知)に敗れ、春夏連続の決勝進出はならなかった。

花巻東は、甲子園初登板の吉田陵(2年)が3回まで踏ん張ったが、4回に本塁打を浴びるなどして降板。
救援した猿川拓朗、主戦菊池雄星も打ち込まれ0-6と大きくリードを許した。
7回に横倉怜武、千葉祐輔の連打などで1点を返したが、中盤以降も相手の攻撃を食い止められなかった。

「自分が万全だったら日本一になれたかもしれない。みんなの信頼に応えられなかったのが悔しい」。
無念のゲームセットにエース菊池は大声を上げて泣いた。
「チームのまとまりや元気、練習姿勢は日本一だったと信じている。胸を張って岩手に帰りたい」の言葉に力を込めた。

プロ注目左腕には「不完全燃焼の夏」だったかもしれないが、春準優勝に続く夏4強は、
岩手の高校野球史に輝き続ける快進撃だ。

優勝できなかったのは残念と言えば残念だ!!

でも花巻東はここまで本当に良く頑張ってくれた!!

岩手県民に感動と勇気を与えてくれたと思う。

最高の夏を本当にありがとう!!





団塊親父の奮戦記でも紹介しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月29日 13時13分23秒
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.