342477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊倶楽部

団塊倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

Koutyan

Koutyan

フリーページ

お気に入りブログ

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん

バックナンバー

カレンダー

2012年07月05日
XML
テーマ:社交ダンス(9)
カテゴリ:カテゴリ未分類
社交ダンスKoutyanの趣味の1つ。

始めたのは20年以上前。

でも仕事の都合などがあって10年くらい中断していた。

Keityan(妻)が一昨年亡くなったこともあって、去年より再開。

現在は盛岡市緑ヶ丘の「緑ヶ丘ダンススクール」に通っている。

菅原清満・まさ子先生ご夫妻が経営指導されている。

Koutyanは専らまさ子先生よりレッスンを受けている。



005.JPG
(緑ヶ丘ダンススクールが入っているオフィス緑ヶ丘)


003.JPG
(緑ヶ丘ダンススクール)

今日はサンバのプライベートレッスン。

サンバというと、リオのカーニバルを連想する人が多いと思う。

常夏のギラギラした太陽のもとで、若くてきれいな女性達が

陽気に踊り狂う姿がすぐ目に浮かびますね。

それも超ビキニで!!

な~んてね!!


それはともかく、とても躍動感のあるダンスであるというのが、サンバの特徴でしょうか。

それだけにとても難しい。

まさ子先生に良く出来ました、と言われたことは殆どない(もっともサンバに限らないが)。

今日のレッスンでもあそこダメ。

ここダメでした。


何時になったら先生に褒められるように踊れるようになるんでしょう!!


001.JPG
(サンバのレッスン)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月05日 20時06分08秒



© Rakuten Group, Inc.