342120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

団塊倶楽部

団塊倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

Koutyan

Koutyan

フリーページ

お気に入りブログ

なんだか忙しい/皐… 内藤みかさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん

バックナンバー

カレンダー

2013年07月02日
XML
カテゴリ:コラム
健康に良いとされている「日光浴」「森林浴」

「人間浴」という言葉もあるという。

今日の岩手日報の風土計で初めて知った。


これは人間誰しも加齢とともに、五感が鈍ってくるが、できるだけ

「多くの人と接して話をすること」。

これが心身の健康にとても良い、という意味のようだ。


できるだけ色々な所に行く。

できるだけ地域の色々な催しに参加する。

色々な人と出会う。

それが大事だと思い、やってる(つもり)。


とは言え合わない人、出来ない事には無理はしない。

したくない。


「日光浴」や「森林浴」のように日常の生活とは少し離れるのも良いけど、

やはり人は人と接していくのが基本なんだろうね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月02日 20時36分09秒
[コラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.