113389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*Hand Made My Life*

PR

楽天プロフィール

設定されていません

サイド自由欄

*委託先です*

honohina
福岡県筑紫郡那珂川町松木6丁目13-13
092-555-9541
11:00~17:00
月・火・木・金
第2.4土曜
(土曜は12時~16時まで) 

hirondelleイロンデール

福岡県糟屋郡志免町志免4-13-3
092-692-7944
10:00~18:30
定休日:日曜日

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

ほしいものリスト

全131件 (131件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

2011.08.18
XML
カテゴリ:hibiのこと




こんにちは。いちご*もようです。


夏休みもお盆を過ぎればあと少しですね!!

長女よ、早く自由研究終わらせてしまいなさい。。。言わんとやらんからね~(^_^;)




さてさて

楽天ブログでブログを初めて今日で1年経ちました!


これからもよろしくお願いします!と言いたいところですか…


ブログ、お引越しします(*^_^*)




今まで訪問してくださったみなさん、お気に入り登録してくださったみなさん

ありがとうございました!

たくさんのコメント、とてもうれしくて励みになりましたきらきら


相変わらずのマイペース更新になると思いますが、大好きなハンドメイドのこと

3姉妹のことなど綴っていこうと思います。



これからも新しいブログへ遊びに来ていただけるとうれしいですダブルハート





 新しいブログです →handmade*my life



本当にありがとうございました。

よろしければ、これからもよろしくお願いします四つ葉





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.08.18 11:31:33
コメント(6) | コメントを書く
2011.08.11
カテゴリ:handmade*大人服




こんにちは。毎日すごーーーーく暑いですね。

夜中までセミがミンミン鳴いてるし、とにかく暑い。暑さには強い夏生まれな私ですが

まだあせもができやすい末っ子がいるから色々と気を遣います~(>_<)

体調に気をつけないとですね。


末っ子は夏前にオムツが外れたので、オムツかぶれの心配がなくなっていたのでよかったです。

3人の中で一番早い&驚くほどスムーズでしたきらきら

幼稚園の未就園児クラスに通っているからかな?

我が子ながらあのスムーズさ、未だに不思議です。。。






さて、かな~~り以前作っていたものシリーズ。久しぶりの大人服です。


お義母さんに「適当にボトム3枚くらい作って~」と言われ。。。(^_^;)

おまかせオーダーって結構悩んじゃいますよね。。。しかもおばさま世代!

お義母さんの着る服はナチュ系じゃないし~!色々考えた結果…




  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  




私服.jpg



自分用にも作りたいと思っていたRick Rackさんの「イージークロップドパンツ」

作りました。無地のストレッチデニム2本はお義母さんに。

分かりづらいですがRick Rackさんの麻デニムBWとブロックチェックは自分用。

重ね着用の総ゴムパンツですがパツパツすぎず、でもスッキリライン。

もっさりしたこの写真では伝わらないですね~ごめんなさい(*_*)

履きやすくてとても重宝しております♪また作ろうと思います!



あと私もヘビロテしているpolka dropsさんの「かんたんすっきりギャザーパンツ」

がいいかな~と思い、ダダーーーッと裁断。

お義母さんにグレーのダンガリーと写真のリネンのピンストライプで2本作りました^^

この生地ならお家着でフツウにTシャツとかとあわせても大丈夫かな?と思いまして。


もう一枚自分用にリネンでも作りかんたんすっきりギャザーパンツ3本

合計7本!すごい達成感でした(^u^)



大人ボトム7本作ったのに、ちっとも布山が減らなかった~~雫


お義母さんも気に入ってくれたようで、ほっとしました。

「つぎはトップスを!」だそうで、おばさま世代のトップス生地ムツカシイ~~




では本日はこのへんで・・・ご訪問ありがとうございましたハート(手書き)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.08.11 18:04:15
コメント(0) | コメントを書く
2011.08.06


本日、参加させていただいたイベント「筑紫ガス ふれあいガスまつり」

無事終了しました~!


色んなブースや模擬店・体験コーナーがあり、また暑い中たくさんの方が来場してくださり

とてもにぎやかなイベントでした。


イベント.jpg





mami*りんとムスメちゃん、うちも3姉妹ひきつれての屋外でのイベント・・・

どうなるかいなと心配しておりましたが、お友達に会えたり、色んな模擬店や体験コーナーで

買い食い&遊んだり、店番もしたりと娘たちは暑さにも負けず楽しく過ごせたようです♪





myブースの様子

ブース.jpg


長女とmami*りんのムスメちゃん2人でビーズブレスレットを一生懸命作り(上段右端)

プチSHOP体験^^   母たちをおびやかす売れ行きでした(笑)






同じone day shopテント内の作家さんたちのブース

ブース2.jpg


ブース3.jpg


準備段階でありゃ~~な出来事があったり(mami*りんお疲れ!!)

後半夕立に襲われたりと色々ハプニングがありましたが、楽しいイベントでした。



ご来場くださった皆様

ブースに立ち寄ってくださったお客様

お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。




主催の筑紫ガスさま、関係者の皆様、ありがとうございました。たいへんお世話になりました。



誘ってくれたコトリエさん、ありがとう~~!とりまとめなどお疲れ様でした!

ご一緒できた作家さん・店主さんお疲れ様でした。色々話せてたのしかったです♪

Tちゃん♪夕立引き連れて遊びに来てくれてありがと(笑)すごくうれしかったよ~~♪♪♪


mami*りん!いつもありがとう!!終わったね~~~。いぇ~~いグッドホントお疲れ!



次のイベント参加は秋ごろ・・・ちょっぴり休んでまた頑張ります!




本日もご訪問ありがとうございました♪









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.08.06 18:21:42
コメント(0) | コメントを書く
2011.08.04

こんにちは。いちご*もようです。

ご訪問ありがとうございます。




またまた放置。。。8月ですね~~。


オーダーいただいていたり、イベント間近だったりで切羽詰っておりました(^_^;)


お友達のコトリエさんから誘っていただいたイベント♪

明後日なんですが夏休みのおでかけにぴったりな催し物盛りだくさんみたいです。

お子様と楽しく体験できるコーナーやお祭りの出店のような模擬店もあるようです。



お時間があう方、お子様と是非一緒に遊びにいらしてください♪

私も子どもと一緒に出店&イベント催事、両方楽しもうと思います^^


  ↓ ↓ コトリエさんのブログより・・・イベント詳細です。




筑紫ガス ふれあいガスまつり

8月6日 (土)10:00~16:00


筑紫野市永岡の筑紫ガス工場内

テント内の1dayshopコーナーに参加します。


他にも楽しそうなブースたっぷりです!

☆体験&遊びコーナー

水鉄砲作ろう  100円 80名様
デコスイーツを作ろう  150円  150名様
筑紫ガスバーガーを作ろう 100円  80名様
筑紫ガスホットドッグを作ろう  100円80名様


☆模擬店コーナー☆

ポップコーン  ジュース  水ヨーヨー
たこやき  かきごおり  フライドポテト
長浜ラーメン  お菓子のつかみどり(お子様限定)

ガス機器大特価・工場見学会・ステージではダンスなど。。。♪


※工場内に駐車場がございません・・・

カミ-リヤ近くに駐車場ございます

岡田31号地と諸田グラウンド

岡田31号地から

30分間隔で無料シャトルバスを運行されます

9:30~最終15:00発

永岡工場からは 最終16:30発となります

ご利用くださ~い 

Template:**moep**  Material:chaton noir





お子様連れが多いと聞いたので、イベントに持っていくものもキッズが好きそうな柄物や

お小遣いでも買えるプチプラなものにしました。


ポーチ.jpg

ビニコポーチ色々。

snowwingさんのMinipo。手のひらザイズでちっこくてかわいいです♪

アップ.jpg



ハンカチ.jpg

イベント&委託で好評だったガーゼハンカチも。ダブルガーゼ3枚重ねてます。


また明日も持って行くもの、紹介させてください~♪







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.08.05 02:12:32
コメント(0) | コメントを書く
2011.07.17
カテゴリ:handmade*子供服



こんにちは。いちご*もようです。


ご訪問ありがとうございます。



ブログ放置しっぱなしでごめんなさい。

怒涛のイベントラッシュの疲れがなかなかとれない中(どんだけ~)、この猛暑。。。

毎日グダグダです。

久々にブログ管理画面みたら、なんだか変わってますね~~(*_*)

編集中の自動保存機能は付いたのかな???これだけ付けてくれればいいんやけど!



hr02.gif




先月ですが久しぶりに作ったムスメふくです。

まとめてアップでごめんなさい。


長女1.jpg


ニット工房さんでメーカー放出品としてでていたANGEL☆BLUEのフライスニット。

長女がこれで作って~~!!とリクエストしてきたので、2着つくりました。

ブルーの方はRRさんの新刊の本のパターンで作ったら体操服みたいになっちゃった雫

のでアップのみ(+_+)


キナリの方はミリミリさんの「女の子ラグランT」。細身でかわいいシルエット。

裾はリブ仕様にアレンジしてます。


ダンガリーでPorka本vol.1よりパンツ付フリフリスカート。やっと作った~

チェックでRRさんのスキップスカート。簡単でかわいい~~。


チェックのスカート見て次女が「私も欲しい!!アイウォンチュー(AKB)スカート!!!」

と猛烈にうらやましがってた(笑)AKB人気は園児にまで。。。!




めずらしく(?)末っ子にも。

三女服.jpg


下のミリミリさんのスリムパンツなんていつの作品?たぶん3月か4月くらいに作ったやつです(^_^;)

パタレさんのギャザーキュロット。もうめっちゃかわいい!生地を変えてたくさん作りたい!

TOP切り替えギャザーワンピ。ハギレで無理やり作ったらビミョ~~~な仕上がり(>_<)

でも涼しそうで以外によく着せてます(笑)



以上でした~。



そうそう!8月にはまた楽しそうなイベントに参加します♪


イベント&ブログがご縁でオーダーもいただきました!!ありがとうございます^^



さぁ!がんばらんとーー(^v^)




 ↓ 放置プレイですがランキング参加してます
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.07.17 16:47:46
コメント(2) | コメントを書く
2011.07.01
 


こんにちは。いちご*もようです。


30日と本日1日、二日間行われた委託先「honhina」さんの1周年イベント無事終了しました!


OPEN前の店外の様子。店先ではお花屋さんも♪

店外.jpg



店内はおしゃれでかわいい雑貨と作家さんによる1周年記念価格の作品がずらり~♪

店内.jpg





プチ1day shopとして私たちのブース~♪

まいブース.jpg



暑い中、また突然の雨にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただき

本当にありがとうございました。

お買い上げくださったお客様、ありがとうございます。




私は30日にプチ1day shop企画で参加しましたが、以前オーダーいただいたお客様に

ご挨拶できたり、お客様とお話できてとっても楽しかったですダブルハート


私恒例の(?)お久しぶりな再会がまたあったり!!オーナーTちゃんの接客ぶりに

うっとりしたり、勉強になることもたくさんあり、盛りだくさんな1日でした。




************





参加した作家の皆さん、お疲れ様でした。


お世話になりっぱなしなオーナーTちゃん!準備段階から1人でなんでもこなして作家としても

活動して。。。ホントにお疲れ様~~~きらきら

Tちゃんあっての私たちよ!ゆっくり体を休めてね~~~~


一緒にイベントに参加したmami*ちゃん、けんmamaちゃんお疲れサマンサタバサ。

おかげで楽しい時間やった~~♪これからもあーだこーだ言い合いながら頑張ろうね^^




************





で、イベント前にアップできなかったイベント用に作ったお洋服・・・

ちょっとですが(^_^;)ご紹介。


天竺のゆららでパフワンピース。ややローウエストでかわいいんです^^

サイズ*110 裾は巻きロック。
ゆらら100.jpg



こちらは100。
ゆらら110.jpg



ギャザーキャミ120。

120.jpg


以上でした~~。



イベントもコレでひと段落!ゆっくりしたいけど、すぐきますね、夏休み・・・(ToT)/~~~



ではでは、このへんで。。。 ご訪問ありがとうございました♪







 ↓ 放置しっぱなしだったランキング。。。
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 ↑ お久しぶりに、よろしければポチッと!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.07.01 22:32:17
コメント(7) | コメントを書く
2011.06.29



たいへんご無沙汰しておりました。。。<(_ _)>


相当な放置にもかかわらず、更新のない時も訪問してくださった皆様ありがとうございます。


イベント3連チャンが終わり、しばらくゆっくりとしておりました。

更新はサボってましたが、ミシンはやってましたよ^^

頼まれ物を縫ったりムスメ服を縫ったりしておりました。これはまた後日紹介させてください。



さて、委託させていただいている雑貨屋さん「honohina」で明日から1周年イベントが

開催されます♪店主Tちゃんセレクトのおされな雑貨は2割引!!何買おうかな~~~♪

作家さんたちの協力でハンドメイド作品もいつもよりお買得だそうです。


私は明日、mami*ちゃんとけんmamaちゃんと店頭に立つ予定です^^

お時間の合う方、是非遊びにいらしてくださいね~~♪


イベント用に作ったお洋服たちの紹介です^^


パッチのハーフパンツ。100・110・120作りました。

ハーフP.jpg




パフワンピース。100。夏素材なので1枚で着れるよう袖ぐりを調節してます。

パフOP.jpg




AラインパフTシャツ。サイズ100。薄手の天竺で涼しげです~♪

パフA.jpg




ギャザーたっぷりチュニック。サイズ100。

ギャザー.jpg



ボーダーワンピ。サイズ100・110。ローウエストでかわいいです。重ね着して年中着れますよ。

ボーだー.jpg



ギャザーキャミOP。サイズ100。パンダちゃんがかわいい柄です(^v^)

キャミOP.jpg



ボレロ。サイズ100。ギャザーキャミにピッタリ♪

ボレロ.jpg


以上です。1周年記念価格☆プチプラです!!

あと4着追加予定ですが、更新間に合うかな(^_^;)

サイズが100中心になってしまいましたが、ご希望があればオーダーもできますので

お気軽に声かけてくださいね!


では明日、お待ちしています^^










楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.06.29 15:58:30
コメント(0) | コメントを書く
2011.06.12



こんにちは。いちご*もようです。


※honohinaのTちゃんから画像お借りして、イベントブースの写真追加しました

Tちゃん、ありがとう~^^




10日、11日2日間開催された人気イベント☆「m*life」も無事終了しました。

心配していた雨もそれほどひどくならず、足元の悪い中2日間でたくさんのお客様が

お越しくださったようです。本当にありがとうございました。


m_022-90865.jpg


yonin1.jpg


yonin2.jpg



出店者の皆様、m*lifeスタッフの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした!



これで6月にはいってから、参加イベント3連チャン。。。すべてが無事終わりました!


さ、さすがにイベント3つはきつかったッス。でも頑張れたので気分爽快!

s1_3.gif



「m*life」のイベントはステキな雑貨屋さんが一同に集結!って感じで人気店がズラ~リ!!

どこも見ごたえあって、実店舗に行きたくなっちゃいました♪

そんななか、かわいいモノ発見~~~目きらきら

サボ.jpg

ちいさいサボのネックレス♪細かくてとってもかわゆいダブルハート見えるだけで癒される~~~^^



***************




今回はhonohinaの作家4人で結成したユニット「yonin」で初活動きらきら

オーナーで木工・革作家のolive103ちゃん

編み物作家のsoranet* ちゃん 主に麻バッグ、麻小物

お洋服、布小物作家のmami* ちゃん  

そして子供服中心なお洋服、布小物な私、いちご*もよう


以上4人がメンバー。それぞれジャンルがバラバラですごくバランスがいい!(と思いません?)

今回4人での初始動、すごーーく楽しかった!これからも「yonin」で色々頑張っていきます!




***************




当日は次女の参観に長女の子供会行事にとバタバタでダッシュ遊びに来ていたcaramel*mamaちゃんと

少ししか話せなかっか(+_+)ごめんね~~~




そして!「-ぽっちゃりさんのためのママの手作りお洋服-」でおなじみの*yu-kagon*さんも

遊びに来てくれていました~~ダブルハートどきどきハートダブルハートきゃ~~!

娘ちゃんがうちの末っ子と同じ歳!薄毛小柄な我が子と同級生とは思えん娘ちゃん♪

とってもきゃわゆくて目がハート2人楽しそうに遊んでました^^

キャスケットもパフTもスカッツもハンド品には見えない仕上がりでかわいかった~~♪♪♪

なにより!*yu-kagon*さんがヤングでそれはそれはかわいらしいお方でした。

常々お若いに違いないと思っておりましたが、妄想以上の若さにアラフォーな私はなんだか

照れちゃった(*^_^*)てへっ。

こちらもバタバタしていてゆっくりお話できなかったけど、お会いできてとーーってもとても

うれしかったです♪また会えるを楽しみにしてますね~~♪♪♪ありがとう~~~!



さて、少しゆっくりしつつ自分服や娘服をつくりたいな~と思ってます。

本日もお越しくださってありがとうございましたハート(手書き)







 ↓ クリックで「LIFE」が一つ回復します。
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 ↑ イベントお疲れ様~とポチッお願いします^^






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.06.12 18:17:52
コメント(12) | コメントを書く
2011.06.08



こんにちは。いちご*もようです。



さあ!明日はイベント千秋楽、「m*life」でございます。

イベント自体は2DAY開催なので、今日も絶賛開催中です!!


m_2012-6.jpg


6.10(金)11(土) 10:30~14:30  ※11日(土)の方に参加します。

会場:ふれあい文化センター1Fギャラリー

住所:福岡県春日市大谷6ー24
 
詳細はイベントブログにて → 




今回はhonohinaで委託している作家4人で「yonin」として出店します^^

私は当日、次女の幼稚園の参観などがあるので委託で参加になります。残念!

でも明日は遊びに行きます。お近くの方は是非、足を運んでみて下さい♪


明日持っていくもの、頑張って製作中です。



委託先でも好評なポシェット。ひもの長さを調節できるので大人からお子様まで使えます^^

ポシェット.jpg




イベントでも好評いただいたBANKポーチ。通帳入れや母子手帳入れとして♪

バンク.jpg

内側はこんな感じです。

バンク2.jpg




ふくふくポーチ。持ち手なしバージョン。

ふくふく.jpg




こちらは持ち手つき。リボンとパールでおめかししてみました。

ふくふく2.jpg


今のとこ出来上がってるのはコレくらいです。。。もう少し頑張って作ろうと思います!!



 ↓ 最後のイベントがんばれ~とクリックしていただけると、パワーが充電されます(笑)
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 ↑ よろしければポチッと~!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.06.10 11:30:39
コメント(4) | コメントを書く
こんにちは。いちご*もようです。


昨日、イベント「「おはりこ*くらぶvol.6」が無事終了しました。



ほぼ徹夜で臨んだ当日。。。雨がぱらつく中、今回も大盛況でたくさんのお客様に

きていただけて、疲れも忘れるくらい楽しいたのしい時間でした!!


昨日は爆睡してしまい、お礼と報告が遅れてしまってごめんなさい。


caramel*mamaちゃんとの共同ブースのようす。。。♪

おはりこ.jpg

おはりこ2.jpg

一時保育の受付開始が9時!イベント開始が10時!

すごーーーくギリギリで到着、準備しなきゃだったんですが主催のぴんきら*こぽさんの的確な

誘導とやさいいご配慮、caramel*mamaちゃんの協力でなんとか間に合いましたダッシュ

ありがとうございました!!お2人のおかげです^^


s1_3.gif



たくさんのお客様とお話したり、お会いしたいと思っていた作家さんとも偶然会えたり

またまた元会社の同期と十数年ぶりに再会したりと、ホントステキな1日でした。



自分の体調不良で思うように作品製作ができず、今回準備できた数も少なかったのですが

それでもたくさんお買い上げいただけてすごくうれしかったです!

それに今回は子供服もいつもよりたくさんお買い上げいただけて、感激でした(泣)




最後になりましたが。。。



ご来場くださったお客様、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。



準備段階からお世話になりっぱなしだった主催のぴんきら*こぽさん、Belleさん

ベレッサ関係者の皆様、ありがとうございました。

ご一緒できた作家の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした!

たくさんのステキな出会いに心から感謝ですダブルハート


caramel*mamaちゃん朝早くからお疲れ様でした~~!

おかげで楽しく、あっという間のイベントやったね。ありがとう~~~!!!



さて、イベント祭りフィナーレは 憧れイベント 「m*life」でございます!!


m*life夏市 

6.10(金)11(土) 10:30~14:30  ※11日(土)の方に参加します。

会場:ふれあい文化センター1Fギャラリー

住所:福岡県春日市大谷6ー24

チャリティーブースと義援金箱が設置されるようです。
 
こちらも詳細はイベントブログにて → 


Template:**moep**  Material:chaton noir


こちらは作家4人で出店。私は当日は委託でお客として遊びに行きます♪

ホントのラストスパート!頑張らねばーーーーーー!!!!!


 ↓ イベントお疲れ様~とクリックしていただけると、パワーが充電されます(笑)
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

 ↑ よろしければポチッと~!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.06.08 17:44:19
コメント(6) | コメントを書く

全131件 (131件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.