038999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だん熊五郎のマラソン日記

だん熊五郎のマラソン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

だん熊五郎01

だん熊五郎01

Freepage List

May 8, 2006
XML
カテゴリ:大会
5月5日
今年はゴールデンウィークの恩恵を賜って、長期休暇♪
帰省のついでに、札幌で一本走ってみようかな?ということでハーフ
に初参加。津山のフル、岩国のハーフの好調を維持して、平坦な
コースで自己ベストを狙ってみました

[0.コースの特徴]
札幌市内を流れる豊平川の堤防を走るという以外の情報は全くなし
堤防だからそんなにアップダウンはないんだろうなぁという程度

[1.会場への道のり]
休み中のこと、暇に任せて5月3日に前々日受付。
当日は9時50分スタートなので、30分見ればよいかと思い、
8時に実家を出発、会場到着は8時20分頃でした

[2.スタートまで]
天気予報は雨。幸い曇ってはいるものの雨は落ちていない
たださすがに気温が低くて13℃
会場が真駒内競技場で雨の予報ということもあり、施設内は大混雑
スタート前に軽く10分ほどアップしてスタートラインへ

[3.レース履歴]
参加者は約2500名、ハーフは約1000名
施設内で迷子になって(笑)ラインについたときには、
ほとんど後ろのほう。またも号砲が鳴ってから、歩くようなペース
しかも、競技場から続く道が細くて前の選手を抜けない
舗装道ではない、脇の芝生の上を走る(クロカンかぁぁ??)

~ 1Km  5分45秒( 5分45秒)
      やっちまったぁぁ、ベストを狙っていたのに

~ 2Km 10分22秒( 4分36秒)
      芝生の上を走りまくり♪1Km毎の表示はありがたい

~ 3Km 14分37秒( 4分14秒)
      多少バラけてきたけれども、まだまだ人を掻き分けて走る
      舗装道を走れるようになっただけでもましかも

~ 4Km 19分03秒( 4分26秒)
      やっと、河川敷に出て周りに余裕が出来てきた
      堤防ではなく、河川敷のサイクリングロードを走る
      コースだと知る

~ 5Km 23分24秒( 4分21秒)
      河は海に向かって流れる・・
      ということは折り返しまでは下り
      当然、帰りはダラダラのぼりだと気付くが、
      『行ってしまえ~!!』
      
~ 6Km 27分38秒( 4分14秒)
      微妙に4分20秒前後で抜けていく
      気温も低く、最初の給水は飛ばす
      
~ 7Km 31分57秒( 4分18秒)
      快調・快調!!
      周りには、観客はほとんどいない。そうだよね、
      河川敷だからねぇ
      
~ 8Km 36分14秒( 4分17秒) 
      スタートの遅れが、約1分30秒だから・・・えっと・・・
      4分30秒の目標で・・・計算が出来ん!!
      ※今計算すると、ここで14秒遅れでした・・・      

~ 9Km 40分13秒( 3分58秒)
      これは表示間違いだね

~10Km 45分00秒( 4分47秒)
      さっきと入り繰りでほぼ、いいペース。丁度4分30秒かぁ
      
~11Km 49分20秒( 4分19秒)
      折り返しはまだかぁぁ??
      
~12Km 53分48秒( 4分27秒)
      あら?ペースダウン??
      のぼりに加えて、向かい風が・・・・
      
~13Km 58分10秒( 4分22秒)
      このあたりから、前から落ちてくる選手が激減
      それにしても凄い風。前の人を風除けにさせてもらう

~14Km 1時間 2分53秒( 4分42秒)
      ありゃありゃ。
      前の人を抜くと風に止められるし、
      ペースをあわせると遅いし・・泣

~15Km 1時間 7分34秒( 4分41秒)
      ジレンマ・・・抜くかぁぁ

~16Km 1時間12分 5秒( 4分31秒)
      なんか、今度は自分が風除けにされているような・・?
      前の集団に早く追いつこう

~あと4Km 1時間18分17秒( 6分12秒)
       ありゃ、このままだと1時間40分?

~あと3Km 1時間23分07秒( 4分49秒)
~あと2Km 1時間28分06秒( 4分59秒)
       競技場の前を通り過ぎる、ここから2Kmかぁ

~あと1Km 1時間33分07秒( 5分00秒)
       いままでよりもアップダウンがきつい。
       精神的に参った!!

~ゴール   1時間37分34秒( 4分27秒)              
       うーん、ベストならず
       最後の最後にやられてしまいました
       ゴールが見えてからアップダウンの2Kmは
       生殺しみたいな気持ちでした

○正式タイム(ガンタイム)1時間37分34秒
○順位(クラス別)      83位/ 313
   (総合)       256位/1206

正式着順は5/10の日刊スポーツに載るそうで、郵送手続きして帰りました

走り終わって、ゼッケンを外そうとしたら、なんと胸が血まみれ
テープを貼るのを忘れて、乳首から大出血・・イタタタタ

*****お疲れ様でした*****






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2006 12:36:01 PM
コメント(4) | コメントを書く
[大会] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/odyd5dk/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.