038997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だん熊五郎のマラソン日記

だん熊五郎のマラソン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

だん熊五郎01

だん熊五郎01

Freepage List

May 29, 2006
XML
カテゴリ:大会
5月28日
日本海シリーズ第二弾
浦富海岸に引き続きの大会です
この大会は参加賞がなんといってもお薦め♪
『冷凍イカ』『ハタハタの干物』
『干物詰め合わせ』から選べるんです
しかも、一匹や二匹じゃない・・
もうそれだけで十分っていう大会です

[0.コースの特徴]
浦富海岸と同じ山陰海岸国立公園がメイン会場
もっとも、浦富海岸から20Km弱東へ行った
兵庫県ですから♪
ただ、残念ながら、本当に海岸線を走るのは
3Kmまでで、それ以上は近くの田んぼや山の中を
走るコースになります

[1.会場への道のり]
全行程250Kmの内
高速が津山までの140Km
ナビは5時間30分、浦富の時が3時間だったので
20Km多い分と去年駐車場で苦労したんで、
4時間をみる。受付が8時からだったので4時に出発
さすがに暗い・・・
結局、また3時間で到着。
駐車場は8時30分頃でほぼ一杯・・・かな?

[2.スタートまで]
最近の傾向で、天気予報は雨だったけれども、曇り、
けど結構暑い
しかも、時々日差しがさす天気
参加賞は『冷凍イカ』をもらう
しばらく車の中で時間を潰して、9時頃会場横の体育館へ
軽くストレッチしてスタートを待つ

[3.レース履歴]
参加者は全部で1026名
距離、年齢、男女別に27部に分かれる
ハーフは全部で748名、
同じクラス(男40~49歳)は160名
スタート前に3Kmとファミリーがスタート
ちびっ子がメインのレース。
スタート地点でけなげな走りを応援
中学校でも2Km走れなかったなぁぁとつくづく。
・・・・エライぞ!ちびっこ!!
スタートは前5分の1位から、スタート直後
ちょっとジタバタしたけれども、
1Km手前で自分のペースなりで走れるようになる

~ 1Km  4分28秒( 4分28秒)
      スタート直後は軽い下り
      海岸線を走る。まずまずかな?

~ 2Km  8分59秒( 4分30秒)
      ほぼ、イーブンペース。
      これで入ったら1時間35分かな?
      海岸線にお別れ、これから田園地帯から山へ入る

~ 3Km 13分27秒( 4分28秒)
      細かなアップダウンはあるけれども、気にならない
      ただ、ちょっとしんどいかな?

~ 4Km 17分55秒( 4分27秒)
      うーん、ハーフじゃなかったら、
      もうちょっとペースアップを
      狙えそうな雰囲気

~ 5Km 22分26秒( 4分31秒)
      イーブンペースを維持
      ここのコースは印象に残る場所が多い
      カルガモの田んぼとか日章旗を掲げた
      土建業の事務所とか・・・
      
~10Km 45分35秒(23分09秒)
      あれ?6Kmから表示なかったっけ?
      田園から山に入ってアップダウンが続く
      8or9Km付近から登りが続く
      ちょっとペースが落ちたかな
      7Km位から抜きつ抜かれつの選手がいて
      うまい具合に引っ張ってもらう
      地元の病院の人らしい
     
~15Km 1時間 7分55秒(22分20秒)
      折り返してからの下りで飛ばそうと思った
      けれども、うまくペースに乗れない
      病院の人はうまく交わせた
      折り返して以降の
      次の目標は10m位前の女性二人組にしてた
      気付けば、一人になってる。
           
      
~20Km 1時間27分04秒(19分08秒) 
      あと2kmのラップだったかも・・・?
      一人になった女性に18Km付近の下りで仕掛ける
      一気に抜こうと思ったけど脚がついていかない
      結局、逆にちぎられてしまった・・

~21Km 1時間31分47秒( 4分43秒)
      多分、あと1kmのラップです
      ここへ来て、もう、完全に脚を使い果たしました
      前から落ちてくるグループがいるけれども
      抜けない     
      最後はヘロヘロになってゴール

○正式タイム(ガンタイム)  1時間36分31秒
○順位(クラス別)       34位/160
   (総合)       ***位/***

最後の追い込みが効きませんね、でも2年前は35分台で入った
のになぁぁ??

最後に抽選会がありましたけど、途中まで見て、雨も降りそうに
なってきたんで帰りました
意外と一等とかあたってたりして・・・

*****お疲れ様でした*****

ba200.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2006 09:35:25 PM
コメント(6) | コメントを書く
[大会] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/odyd5dk/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.