327007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月15日
XML
カテゴリ:お買い物。
今回、ヤリスクロスのグレードとしてはハイブリッドZ Efourを選択しました
最近の積雪量とか考えるとFFではちょっと不安があったのです。

今回付けたオプションの紹介ですが車のカラーもオプション設定になっていて
マロンさんご指定のブラスゴールドのツートンは55000円アップです。

非常時に役立つアクセサリーコンセント44000円は必須と付けました。
非常用バッテリーは用意していても、いざという時に放電して使えなかったりしそうなので
常時使っている車の方が安心ですからね。
ガソリンを電気に変換し満タンで約5日間(消費電力400W時)使えるそうです。

あと、駐車が苦手な夫の為にアドバンストパーク(自動駐車機能)71500円と
ブラインドスポットモニター(44000円)を付けました
最近、後続車で、ひやっとする事も多いので

あと内装がチープだったので、おすすめインテリアパッケージ木目調(47300円)をチョイス
これはいらなかったかもです。あとからシールで貼るだけですから
最近パーツもネットで安く色々売られていますし器用な方は自分で出来そう。

結構上乗せされましたが基本的な安全装置は車両本体価格に組み込まれているので
とてもコスパの良い車と思います。

昨日は行きは高規格道路を走ったので除雪もしっかりされていて走りやすかったのですが
帰りは下道を通ってきましたが除雪が酷くて悪路でした。
結構、「轍」だらけでハンドルを取られそうになるのですが取られないのですよこれがクール
抜群の安定感!今までのFFフィットでは走れない道路もバッチリOKでした。
ちなみに「轍」は「わだち」と読みます。雪国の方以外は分かりませんよね(^^;)

今朝は積んできた夏タイヤを下ろしたりメーター類の操作とかディスプレイオーディオの設定とか
難しくて...何とかiPhoneと繋げるナビ設定(AppleCarPlay)は夫がしてくれました。
ヘイSiriで行き先を告げるだけで地図を表示してくれます。電話もヘイSiriでOKこれは便利です。

しかし我が家ではOKGoogleとSiriの併用をしているので、こちらの脳が混線しそう。しょんぼり
車に乗ったらSiri!です。しばらく脳トレを兼ねて一つ一つ使いこなせる様頑張ってみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月15日 12時29分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.