329245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
June 8, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

会社からガラケーの携帯を持たされて約20年間。殆ど私用では掛けたことがなく(メールは私用で使ってました)

基本料金内で収めていました。会社を定年退職する時にこの番号を頂いて自分の携帯を持つことしか考えていませんでした。しかし、旦那の新しい会社でも社員がラインで遅刻・欠席などの連絡をしているようで4月に旦那はauの楽々スマホとなりました。それでもスマホなんて必要がないと思っていた私が、ねこの命をつなぐ会にはいりラインでの連絡が出来ず私用電話も多くなりそうなので迷って迷って格安スマホに手を出したのがちょうど1週間前です。

格安スマホも色々あったが下調べをして「楽天モバイル」と契約するためケーズでんきに行った。結論から言うと購入した直後から後悔の嵐でした。まわりに格安スマホを使っている人がいないことも理解出来た。結構、機械ものに強い私でも苦戦した。なんせ安いから説明書もなく購入する前から担当者にわからないことがあっても店に聞きにきてはいけない。すべてネットで検索してくれと言われた。キャリア3社は高い高いと言っても授業料だと思えば安いもんだといまになって思う。
そして、楽天では5分無料通話は楽天電話(赤い電話)でしか出来ない。普通の回線を使えば30秒20円(緑の電話)説明を良く聞かなかったもんだから、赤い電話だと119番110番は掛けられないと聞いて万が一の時は安いスマホにした自分を恨むことだねと言い聞かせても胸がチクチクしたショック

しかし後日、高い緑の電話では110番もOKだとボラ仲間から教えて頂いた。そういえば担当者さん「110番は緑の電話を使ってね」って言ってたけど公衆電話だと思っていた。

そしてもっと驚いたのは、海外機種(HUAWEI nova lite)だから災害時のお知らせが来ないこと!!いいんです。長野県は津波がないし格安を購入した自己責任で死にますって凄く暗かった先週~

いまどきのネットで検索しました!!なんとヤフー災害情報無料アプリがあるんです。さっそく入れました。グッド

そして格闘すること1週間。ネットで検索をしてはフムフム~ワカラン~を繰り返しやっと今日まあ2年は付き合ってやろうと決めました。(本来はしばりがないがコミコミにしたから2年縛りがある)

機種代金+シム=17489円 コミコミSプラン 2GM

1年目 税別 1346円  2年目 税別 2446円 保険なし

旦那はauで機種を分割して、4000円ちょっと 1GM(1GM購入1000円)保険入り

安いなりきに意味がある。調べれば調べるほど不便はあるが、裏技もたくさんある。せめて説明書ぐらい(アイコンの意味)つけて欲しいよ。機械にうとい人だったら19000円かけても解約すると思う。

楽天モバイルさん!もっとやりかたがあると思うよ。こういうお客のために自社で作るとかね。

続きはまたの機会に~ひよこ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2017 09:56:56 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.