328791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
December 28, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
当日、4:30目覚ましを2つ用意したが鳴る前に起きる。
5:15出発。下見の成果で迷うことなく駐車場に到着。4台ほどしか駐車していなかったです。5:30前に駅に到着したら改札口のシャッターがまだ閉まってました。(驚)駐車場割引(100円)のため駅員に印を押して貰う。動画で京葉線乗り場まで下調べをしたので迷うことなく舞浜駅到着。

QRコードにて入園し、狙いのモンスターズ・インクのファストパスは長蛇の列。あきらめてアトラクションに直接行くと45分待ち。本日のFPは諦めた。乗り終って外に出ると私達の写真がデジタル式に写っていました。知っている皆さんはスマホで直に撮影。まごまごしていた私は消えてなくなった。(この写真は買えません)やっぱり下調べは必要ですね。スマイル

ディナーショーのチケットを貰って、まだはやかったけどハングリーベア・レストランでカレーのランチ。そのあと来年12月で終了の「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン」の11時20分の抽選がない回に並ぶ。ほどなくして入場させてくれて正面左通路側の良い席を確保。その次は13時からのレッツ・パーティグラ!に並びながらバーベキュー味のポップコーンを食べたりして30分ぐらいで入場。結構良い席で見られました。ここは期待していなかったがまじかで見れるショーで楽しかった。目がハート

パレードまで時間があるので待ち時間が短いビーバーブラザーズのカヌー探険(20分待ち)に行く。この時に迷っていた私にダンディな年配のキャストからMay I help you?(手伝いましょうか?)と言われた。私どこの国の人に間違われた?中国?一歩違いで子供3人と母のグループのあとに並んだ。嫌な予感は的中。同じカヌーになり最後尾の私達の前に親子は座った。一番後ろのキャストからは厳しい言葉が出るわ出るわ。パドル(漕ぐやつ)の持ち方が悪いとか、子供が漕がないでパドルを水に入れているからブレーキが掛かるとか「お母さん教えてあげて下さい」とか漕がないならパドルをカヌーにいれろとか…私達を親子だと思ったのかな?(お母さん無視)私は子供とキャストに聞こえるように「カヌーを漕げなくても死ぬわけじゃないしね」って吼えました。旦那は子供の真後ろだったので水をかなり飛ばされていました。思ったより楽しかった。ウィンク

そうこうしているうちにパレード15分前。イッツ・ア・スモールワールドを狙っていたので、ファンタジーランドのパレードが出発するベンチが丁度あいたので座って待っていました。ところがベビーカーをひいた家族ずれが前に立ちはだかる(怒)さすがに旦那さんは悪いと思ったのか「FPの時間だから」と妻に言うが無視。しかも子供と妻は、隣のベンチの隙間に入りこんでみていた。まあ、人影はあったがパレードも堪能して即効イッツ・ア・スモールワールド(20分待ち)。楽しみにしていたピノキオとピーターパンは混雑していたので待ち時間なしの3Dミッキーのフィルハーマジックに行く。これがまた最高に良かった。ネタばれになるから書きません(笑)いよいよ暗くなって来て、メインのディナーショーまで1時間となりましたので、またまた待ち時間少ないウエスタンリバー鉄道に乗りました。

そしていよいよミッキーのレインボー・ルアウです。前菜とポリネシアンパンチはすでに置いてあり、S席の45番は後ろの方でしたが通路側なのでラッキーでした。4人テーブルがメインなのか?私達の横は空席。相席はしない夢の国。
ミッキー、ミニー、チップ&デール、クラリスなど席に来てくれてハイタッチ。小学生と見られたかミニーは旦那にハグまでして貰った。食事もまあまあだったがドリンクはおかわり自由だったので私はパンチを2杯お代わりしました。外に出ると暗くて、あと1時間でエレクトリカルパレード・ドリームライツが始まるのでトイレに行ってカントリーベア前にシートを敷く。ここは10数年前に義母を連れてパレードを見た場所です。今は病気で歩行困難になった義母。歩けるうちに親孝行できたことを感謝しろとこんこんと小学生に説教しながらパレードを待つ。20:30の花火を舞浜駅で見る予定でしたが1本早い京葉線にのり東京駅へ。

エキュート東京<つきじ喜代村>の深川弁当を旦那の夜食に購入。下調べをしなかったがあとで調べたら人気NO1らしい。しかも定価1200円が閉店間じかで300円引きでした。
そして、京葉ストリートで偶然見かけた生ビールの絵。マダムブロというお店。まだ30分以上時間があったので、カールスバーグ生650円。チーズのつまみ500円。旦那のコーヒー400円。
新幹線の中では2次会のチューハイを旦那の弁当のあさりをつまみに頂いて通路横の子供4人と大人3人のやはりTDL帰りで五月蝿い親子を尻目に眠りについたあまゆみでした。

クロは12時過ぎに帰って来た私達をみて興奮していました。お風呂に入り1時に寝た。旦那のスマホが「今日は2万歩歩きましたね」って言ってました。翌日からだがガガタになったのは言うまでもない。

​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2022 03:47:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.