328792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
October 18, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​千曲川が決壊した地点から直線距離で約6kmに自宅があるが何事もなかった。決壊地点から5kmの範囲が被害にあったのだから近いといえば近い。
ヘリコプターが朝6時前には飛んでいた。
日曜日早朝にテレビを見てビックリ。ショックだった。ショック
母のことで気が晴れないのに更に追い討ちを掛けられた気がした。

「下水道の処理場であるクリーンピア千曲の復旧に向けて、18日(金)まで下水道に流す水の量を少なくするよう、ご協力をお願いします」ってテレビのテロップに流れていたので通常も節約の我が家だが、トイレは必ず2人+クロの分を一緒に流す。
風呂も交換回数を通常より伸ばし塩素を入れる。
食器も溜めて洗浄機で洗う。
洗濯もまとめてやる。
など頑張っていることを、いつものいろは寿司の大将に自慢したら「え?あまゆみ家は処理所が違うんじゃないの?」って言われて長野市のHPで確認したら我が家は東部浄化センターだったようで節水地区ではなかったみたい。泣き笑い
かろうじて私の会社は朝陽地区なので、会社はいま1人だから2回にためてトイレを流して協力していた。

昨日は、仕事で中野に行く用事があったので、行きは若槻から北信五岳道路でスムーズに行けた。帰りは解除になったアップルラインを通過してみた。
道路沿いのお店の前は山積みの机・ゴミが出してあり歩道は車道の道路の泥を雪かきした状態です。窓を閉めエアコン車内循環にしても暫くしたら咳が止まりませんでした。(私は現在花粉症なのでマスクをしていてもです)晴れていたので砂埃が多かったです。豊野デリシアも見ましたが同じ状況でごみが山ほど出ていました。豊野住宅街は手がつかない状態で車のすれ違いが困難なのと、すごい渋滞です。仕事で行くなら18号線解除になりましたが行かない方が良いと思います須坂から抜けるか、中野に行くなら高速か、若槻からの北信五岳道路が良いと思ったあまゆみです。

旦那の会社も災害にあいトラック3台が廃車となった。
まあ、20日締めで退職届を出してあったので我が家の小学生はハイテンションで楽しんでいます。失敗
4月で還暦なのにどうするんでしょう?しょんぼり



地図お借りしました!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2019 10:15:43 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.