328795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧姓あまゆみの井戸端会議

旧姓あまゆみの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旧姓あまゆみ

旧姓あまゆみ

Favorite Blog

月下美人!? Yちゃん0604さん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん
M.Oのお茶屋です。 M.O*さん
くりごと じんこωさん

Comments

aki@ Re:2024年本日仕事はじめです(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
旧姓あまゆみ@ 入会するなら 私の紹介でって言ってね(笑) 両方にTシ…
じんこω@ Re:カーブスに入会しました!(12/01) やったね♪って言いたいです(*^。^*) 私もず…
旧姓あまゆみ@ そうなんですよ~ じんこωさんへ 私もお店の人に「損しない…
じんこω@ Re:500円でなっちょ!?巡りをする(10/27) 700円以上が500円って、一体どんなからく…
May 8, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記にも書いたが膝を痛めていた旦那は、3月上旬から古牧整骨院にほぼ毎日通っていた。
やっと4月20日に痛い足を引きづりながら久しぶりの出勤となったが22日夕方ニュースで整骨院で新コロナ発生を聞いた。保健所に問い合わせると「濃厚接触者として2週間自宅待機して欲しい。部屋をわけて室内でもマスクをして下さい。食事も別にして下さい」とのこと。症状がないのでPCR検査はしない。
私はどうすれば良いですか?って聞いたら濃厚接触者の家族は普通ですとほえー
可笑しくないですか?たまたま私の会社の事務所はひとりだけど、複数人いたら他の人が嫌がるでしょう~
それから、パソコンで新コロのこと調べあげました。潜伏期間は1日~12日ほど。最多発症日は5.8日
寝室も別にして1階と2階で空間を分けることにしました。暇があれば塩素で手すり・取手・リモコンを消毒。お風呂も私が先で手拭も別にして枕カバー襟カバーなどは毎日洗濯しました。私は普通って言われたけど近所の人に悪いから買い物は仲良しさんにお願いしました。
休みの日も接触を避けるために会社に出勤していました。
毎日通っていたので完全にアウトだと思っていた。
二人で入院したらクロはどうするのか?それだけが心配でした。
猫のボラをしていたのでボラ仲間が万が一は面倒をみてくれると言ってくれた。

お陰様で2人とも何もなかったのですが、旦那の給与は保障なし。
一番参ったのは、人生の先輩で尊敬していた10歳年上の彼女からの暴言と毎日電話攻撃でした。
彼女はガンであり持病持ち。3月上旬から微熱が続いており何回も保健所に電話して「コロナじゃないか?」とPCR検査を申請していました。
3月下旬には肺炎の検査もして貰いなにもないと医者に言われていました。(微熱の原因は不明)
彼女と会ったのは4月16日。
こんな時期なのでお互いにマスクをして寄っていかないか打診されたけど断り2m離れ外での立ち話5分ほど。
彼女は早く旦那にPCR検査させろ!とか自分は息苦しいとか毎日電話して来た。
濃厚接触者の本人だってPCR検査を受けられない、自分の年齢と持病があること息苦しいこと、濃厚接触者の同居家族(私)と接触したことを保健所に訴えて欲しいと説得して電話を切った。
暫くして「一番大変だったのは、あなただったのに悪かったね」と電話をして来たが、いまは距離を置きたいです。
彼女がインフルになった時など差し入れを玄関においてきたり何かと気にしていた私だけどプツと何か切れました。わからん
生死にかかわることだからね。気持ちはわかるよ。
でも、濃厚接触者と知った日から暫く食事も出来ず眠れない日々を過ごした私にはこたえた。
今回文献で知ったことですが、1m以内15分以上でないと農耕接触者とならないらしい。
誰かと会うとしても1m以上離れ15分以内に帰る。
だから、そろそろ白髪染めの時期だけど、15分以内に染めて貰って自宅でシャンプー&ブローしようか悩んでいます。
あの2週間の地獄は二度と味わいたくないと思いました。ちょき

自宅の桜を愛でるクロ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2020 10:02:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.