1410269053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陽の当たる場所




内容証明


彼女への慰謝料請求の内容証明郵便を3月27日に送付しました。

翌日の28日に彼女が受け取ったことを配達証明で確認しています。

金額については伏せさせてもらいます。

相場金額の範囲内での高めの金額になっています。



style="BORDER-RIGHT: #ccccff 1px solid; BORDER-TOP: #ccccff 1px solid; BORDER-LEFT: #ccccff 1px solid; BORDER-BOTTOM: #ccccff 1px solid"
borderColor=#ccccff width=350>


color=navy>
   通知書
 私は(旦那の姓名)の妻です。(彼女の姓)様、あなたは(旦那の姓名)と不倫の関係となり、私達夫婦の婚姻関係を破綻に導くような行為を行っております。

 つきましては民法719条および民法710条にのっとり慰謝料として金----円を請求いたします。

 私は今後とも夫と離婚するつもりはありません。よって夫との交際の中止を要求いたします。

 万一、本書面到達後10日以内に支払いなき場合には、法的手続きをとる所存である事を念の為申し添えます。


   平成15年3月26日

   (  ぐりらの住所  )

      (  ぐりらの姓名  )

(  彼女の住所  )
(  彼女の姓名  )様 size=+0>





内容証明郵便の専用の原稿用紙を使って縦書きで自筆しました。
必ずそれで書かなければならないということはありません。

縦書きでも横書きでもOKです。

一行20字以内、一ページ26行以内と決まっています。

全く同じものを3通用意して、郵便局の窓口に出します。
一通は送付用
一通は郵便局用
一通は私用に受付のスタンプを押して返却してくれます。

本局のような大きな郵便局でしか受け付けてくれません。
郵便の窓口で内容証明をお願いするのですが、
その時に一緒に配達証明もつけたほうがいいでしょう。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.