826339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

団子屋のページ

高田馬場MAYA 

ネパール国旗


高田馬場  ネパール料理 MAYA 




新宿区高田馬場2-14-8NTビル3F
TEL:03-3208-1766
時間:11:00~15:00  17:00~22:30
休み:なし
【 地図 】


今日のランチはタイ料理を食べようと高田馬場の駅前を歩きながら探している途中で

チラシを配っているおじさんに(ネパールカレーおいしいよ。)と勧められて目標を急遽変更した。


狭いビルの入口はランチ戦争を物語るように看板が所狭しと置いてある。

IMG_0030_edited.jpg


エレベーターで3Fまで上がります。

入口付近にもメニューがたくさん貼ってある。


IMG_0027_edited.jpg

IMG_0022_edited.jpg

IMG_0021_edited.jpg


IMG_0020_edited.jpg




セットメニューが750円からとかなり安い設定。

ライスかナンがお代わり自由、更にドリンク付き。


★IMG_0025_edited.jpg



Bセットを選ぶ、

カレーはチキンカレーとキーマカレー、ナン、ドリンクはラッシー

インゲンのあえもの、ヨーググルトまで付きます。

これで850円、本当にこの街のランチは激安です。


IMG_0023_edited.jpg


ナンは柔らかく焼けています。

カレーは初めての店なのでチョイ辛でお願いしました。

ネパールカレー独特の優しい辛さ、スパイスは多用せず舌にも胃にも

優しいカレーです。

食べた後のすっきり感がなんともいえません。

結局ナンはお代わりして2枚頂きました。


IMG_0024_edited.jpg


12時近くなったらあっという間に店内が埋まってきました。

ホールのスタッフは女性が二人、厨房が男性一人。聞くと全員ネパール人です、というものの

コックさんはどう見ても日本人。女性の一人は絶対インド人、もう一人は日本人です。

帰り際、道路でチラシを配っている男性に聞くとコックさんはやはり日本、この方ががネパール出身と言う事でした。

この方がシェフで日本人にみっちりネパールの味を教え込んだとの事です。

このコックさんの顔を見てみるとチベット系の感じがします。

チベットというと料理の種類も微妙に違ってきます。

夜のメニューも気になるところです。


IMG_0031_edited.jpg








【カレーセット】 ナン、ライスはお代わり自由

Aセット:750円 カレー1種類・サラダ・ライスかナン・ドリンク・デザート

Bセット:850円 カレー2種類・サラダ・ライスかナン・ドリンク・デザート

Cセット:950円 カレー2種類・モモ肉のタンドリー・上に同じ

Dセット:1350円 カレー3種類・タンドリー3種類・上に同じ

(サービスドリンクはこの中から1種類)

マサラチャイ(ミルクテイー)
ラッシー
アイスマサラチャイ
コーヒー
ウーロンチャ 







ネパール紅茶


ネパールはインドのダージリンと隣接する地域、お茶栽培に適しており
その品質はヨーロッパにおいても評判を呼んでいる。

しかし価格帯はダージリンと同質にもかかわらず驚くほど安く手に入ります。
薫り高いネパール紅茶を試してみませんか。

【ネパール紅茶】ネパール・グランセ 100g 《袋入り》ヘビーユーザーに最適!お徳用袋!グリーニッシュで香り高い春摘み紅茶!ネパール・イラムティ...









Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.