213451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親父博士の育児しま専科

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/13
XML
テーマ:子供の変な癖(2)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の日記にコメント頂きありがとうございます。

驚いたのは、おばけに、塩と小豆( メロン会長さん )、同じく塩( こでびるさん )とあったことです。

おそらく、ご記入頂いた方々は当然と思っていらっしゃることと思いますが、小生にとっては驚きでした。

なんで塩?

あれこれ思いをめぐらし、行き着いた答えは
”悪霊退治に塩”(お清めの塩?)
ということなのでしょう。
(間違っていたらまたコメント下さいね)

どうも、子供の絵本ばかりみていると
まるっこい可愛い「おばけ」は
悪霊だとか、恐ろしい顔が想像できず「塩」というのが
まったくリンクできませんでした。(お恥ずかしい)

でも小豆は?
これは攻撃の道具に使うのかな。豆まきみたいに。

まぁ、とにかく
これでちょっと長男を説得してみることにしてみます。

併行して半そでシャツと、薄手のパジャマ(
にんじん5716さん
)を着てもらうように促そうと思ってます。素直に着てくれるかわかりませんが。。。

昨晩の寝汗は、、、、、
うっ、晩酌して良い気分のまま寝てしまい、子供の寝汗チェックを怠ってしまいました。

以上


楽天アフィリエイト







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/13 10:31:35 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.