213389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

親父博士の育児しま専科

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/16
XML
カテゴリ:子供の遊び事
子供雑誌を3週連続で1冊ずつ購入している。

今までは、子供3人が同時に雑誌を欲しがっていたので3冊同時購入。
いきなりの出費、且つ、子供達が飽きるのもほぼ同時。

そこで、今回は一週間に一冊。という提案をしてみた。
すると子供達もその提案を受け入れた。

今日(今週)で3冊目。

この方法、かなり良い!!!

時間があるので、雑誌を十分活用できる。
もちろん、似たような内容の記事は多々あるものの、
それも一週間という時間が空くと新鮮であるし、
なんといっても、子供達に忍耐と計画性、そして全くの副産物として譲り合いの精神が育まれつつあるということである。

今日はなんと、4歳の娘が7歳のお兄ちゃんのために「てれびくん」を購入。
本当は、違う雑誌が欲しかったはずなのに。。。。。

子供達の中でいろいろと話し合いが持たれている様で、親としてはじっと見守るだけです。

来週は、購入しないけど、再来週は次の最新号が発売される時期なのでなんだかいつも付録を作っているような感じの我が家(^^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/16 06:52:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供の遊び事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.