432806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月23日
XML
カテゴリ:仕事
 昨夜忘年会がありました。
 当社の忘年会は飲酒運転をさせないために、必ず宿泊での開催が義務付けられています。
 伊豆長岡温泉の老舗旅館に泊まっての忘年会でした。

 お酒類はあまり飲めない体質の私ですが、温泉大好きおじさんですので、どちらかと言えば宴会よりも温泉がお目当てだったのですが・・・
 なんだか知らないけれど飲まされて・・・しかも何と言う銘柄なのかも忘れてしまいましたが、とっても飲み口の良い冷酒が出ていて、柄にもなく痛飲!
 おかげで風呂にも入らぬまま、どうやって部屋に帰ったのかもわからぬまま・・・気がついたら朝でした。
 せっかくだからと朝風呂へと向かったのですが・・・起き上った瞬間から猛烈な頭痛!
 紛れもなく二日酔いです。
 それもかなり重い感じ!
 湯船につかっていても、とうていゆったりと温泉気分を満喫する感じではなくて、まるで烏の行水よろしく早々と出てしまいました。

 折角の朝食も余り頂けず・・・チェックアウトぎりぎりの10時まで、再度の仮眠を取って、漸く頭痛から解放されました。
 帰宅するや否や、私の顔にそう書いてあるがごとく「二日酔いでしょう?!」の大合唱。挙句の果てには「バカ!」・・・トホホな一日でした。

 それにしても、本当にうまい冷酒でした。
 明後日出勤したら銘柄を聞き出して、お正月用に買い求めておこうかと思っています。
 とにもかくにも、伊豆のおいしい山海の珍味を味わい、おいしいお酒に酔っ払って・・・こんな思いができることに対しても、やはり感謝しなければいけないよなぁと思います。
 明日はイブ。いよいよ今年もあと1週間ですね。
 良い年を迎えられるよう、皆さん一緒に頑張りましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月23日 20時58分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーくん'sシネマカ… たーくん.さん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
ビール片手に 五右衛門802さん
映画好き道産子サラ… ko8250さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.