432797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月20日
XML
テーマ:ニュース(99410)
カテゴリ:政治
 選挙戦たけなわ、選挙カーやら街頭演説やら、いつもながらの光景が繰り広げられていますね。

 一昨日の本稿でも書いたのですが、今回の選挙戦はいつにもましてネガティブ・キャンペーンの色彩が強く、聞いていてもうんざりしてきます。
 特に与党側はひどい。

 そんな中でもひときわ耳目を引くのは、麻生による民主党旗批判です。
 どこでそういう話が持ち上がったのか、詳細は知らないのですが、民主党のマークを指して「日の丸をちぎってつなげた」デザインだと、そう批判しているのです。
 あのマークって前から使ってるわけで、今回初めて制定したのでもないですよね?
 何故今頃になってそんな話が?

 かつて徳川家康は豊臣家との開戦の口実を作るために、豊臣家が建立したお寺の梵鐘に刻まれた銘「国家安康」に「家康の名を切り刻んだ」と難癖をつけて見せました。
 今回のこの話も「難癖」以外の何物でもなく、さればとて家康のような深慮遠謀も感じられない、まさに窮鼠猫を咬むに等しい、余りにも愚かな言掛りにしか聞こえません。

 私は何も民主党の肩を一方的に持つつもりはないけれど、この麻生の馬鹿げた脱線ぶりには、心底から怒りと悲しみを覚えます。
 国政選挙。政権選択選挙。そう大言壮語している割には、実際にその演説を聞けば、余りにもお粗末に過ぎやしないでしょうか?

 申し訳ないけれど、本当に、真実、心底から、麻生という人間は底の浅い愚かな人間なのだと、そう思わざるを得ません。
 少なくともこんな人間をこのままこの国のリーダーに据えて置くことだけは断じて許せない。
 今はそんな気分です。

 衆議院選挙まで・・・あと10日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月20日 20時36分24秒
コメント(1) | コメントを書く
[政治] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

たーくん'sシネマカ… たーくん.さん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
ビール片手に 五右衛門802さん
映画好き道産子サラ… ko8250さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.