006865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 17, 2007
XML
カテゴリ:KUSA
さてさてさて

今回は私の大好きなオパール類。


以前からのお客様はkusaはよくオパール使うなあとうすうす感じていらっしゃったとおもいます。



そうなんです。
オパールに目がありません。
しかも変彩を持つタイプではなくマットなナチュラル感のある系統です。




オパールは火山の溶岩の中に出来る透明度が高くて変彩の著しいマウンテンオパールというタイプと
砂岩中にできる透明度が低くて変彩がすくないサンドストーンオパールの2つに大まかに分類されているそうです。



色は様々で乳白色や赤色、黄色、灰色、緑、黒などがあります。でも条痕(ベース)は共通して白を表しています。



私がよく使用している石は後者のサンドストーンだと思われます。

オパール類
左側がピンクオパール。奥がブルーオパール。手前がホワイトオパールと名前がつけられているものです。





どれもマットでぶさいく?なナチュラルな模様が入っていてとってもガーリーでかわいい石です。





ピンクオパールから入門しましたが、daphneさんでも使っているデントラントオパール
デントラントオパール





クリーム色が特徴のアフリカンオパール。
産地は詳しくわからないのですが、アフリカンというからにはアフリカ産地なんでしょうか?
すいません。
わかりません。ただ、オパールの中でも相当軽いのでロングネックレスなどにはぴったりでした。
アフリカンオパール





とにかくこれらのナチュラルな感じがとってもかわいいのです。
内包物がある石が好きな方なら多分そうとうお気に召していただける石達だと思います。




daphneの天灯さんもピンクオパールなどを使っています。
一度ご覧になってみてください。とてもキュートでございます。




石言葉を調べてみました。
凄いです。

霊的能力、直感力を高め、意識を向上させる働きがあるようです。

こんなにオパールを持っている私は、会社でも有名な「鈍感力」の持ち主らしいので、あんまりあてにはならないような気がいたしますが…。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2009 04:34:21 PM


PR

Calendar

Profile

daphne-kusa

daphne-kusa

Category

カテゴリ未分類

(0)

nui

(0)

atta

(0)

AOI

(1)

saco

(0)

Avion

(1)

KUSA

(14)

imanja

(0)

cipang

(0)

cassini

(0)

akesada

(2)

En route

(0)

tres jolie

(0)

石井克己

(0)

Sandbeige

(0)

classic ko

(0)

a.k.nishiuchi

(0)

eon(Cailloux Meria)

(0)

miyon(Cailloux Meria)

(0)

MARNO(Cailloux meria)

(0)

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X