078690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2008
XML
カテゴリ:くらし


めがねが壊れてしまいました。

あああーーーわからん困ったわぁ



昔使っていた度数はほぼ同じ目眼があるので、それでしばらく、暮らそう。

それでも今日は
めがねを見に行った。


めがねって 自分がする限りでは  顔になじみすぎるのは、いやなのだ。

前のメガネは 顔の一部になってしまって、新鮮みがない。

そこで、新しいメガネ候補をかんがえてみた。

今度は、緑色のメガネがほしいの。今までは黒。

黒縁の四角いメガネ。

緑でも、少し黄色っぽいのがいい。マイルドな、エメラルドグリーンじゃなくて。
そんな女のこぽいのじゃなくて。

もっと、ピリッとした色。



探していると、ちょうどよさそうなものがある。

顔になじみすぎないものを、と思ってかけてみたら
よくにあっている気がした。

おおー いいかな?
と思うが、店員はせっせと別なものを すすめてくる。

すすめてくるメガネを全部かけるが、やっぱり最初のがいい。

しかし、
そこまで別なものをオススメされては、その理由が気になる。

聞いてみると
「顔の輪郭からメガネがはみ出しているので、ちょっと目立ち過ぎている気がする!」とのこと。

アラレちゃんみたいになってもね。
まああれとは ちょっと違いますけど

と思い、
「しっくりこないもの」を選びすぎたらしいっていうことだし、やめた。

もうちょっとかんがえてみよう。

しかし、時間かかりそうだけど・・。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2008 01:31:46 AM
[くらし] カテゴリの最新記事


PR

Profile

daphne-shell

daphne-shell

Calendar

Category

アクセサリー

(168)

店舗運営

(16)

デザイン

(7)

バイヤー

(22)

くらし

(111)

【LOVE】洋服

(0)

【LOVE】雑貨、インテリア

(0)

【LOVE】ごはん

(1)

【LOVE】コスメ、フレグランス

(0)

【LOVE】SPA

(1)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X