098463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小児特定疾患 と プリキュアお絵描き講座

小児特定疾患 と プリキュアお絵描き講座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月11日
XML
子供になんか描いてーって言われて、プリキュア描けたら喜ぶんじゃない?
ということで描き方講座です。こんばんは。

今日はスマイルプリキュアよりキュアビューティです。
基本的な描き方やコンセプトはこちら
ビューティ002
…くらげ。
★★ポイント★★
真っ直ぐ前髪、横髪。もみあげ?

■おとなしい系のキャラですので基本の顔の口を変えました。
ビューティ003

■いきなりですが、前髪です。
ビューティ004
真ん中のパーツは眉毛の間に収めましょう

■基本の丸に届かない程度に上に…
ビューティ005
少し細くすぼめます。

■同じように左右に2個ずつ
ビューティ006
前髪のラインは完全に真っ直ぐより、すこーしだけ上下にズレた方が
かわいいと思います。現実にも言えること。
上は基本の丸にそって。

■もみあげの飾りです。
ビューティ007
前髪の中=基本の丸の中、に収めます。

■もみあげは、縦にながーいゆるいS字
ビューティ008

■つなげます。
ビューティ009
反対も同じです

■髪飾りです
ビューティ010
基本の丸のてっぺんに○。覆うようにもこもこ。

■羽飾りは前髪の後ろから、左右に1つずつ。
ビューティ011
数字の3の要領。

■羽の真ん中辺りへ頭の線
ビューティ012
基本の丸を参考に弧を描きます。上からでも下からでも楽な方で。

■羽の後ろで繋がるように髪の線。
ビューティ013
裾は、やや下がり気味で、基本の丸よりも上で、もみあげに刺さります。

■反対も同じ
ビューティ014

■もみあげの飾りの内側の線辺りから、ちょっとはみ出させます
ビューティ015
これがあると、ぐっと可愛くなる!と思うのは私だけかもしれません;

■後ろ髪…これは描かなくてもいいかもしれないので省略;
ビューティ016

■できあがり~
ビューティ001
深々と降り積もる清き心…って長い;

色は青と言うか水色と言うか

スマイルプリキュアのマスコット!キュアビューティ (スマイルプリキュア! プリキュアマスコット アニメ フィギュア 食玩 バンダイ)【即納】【RCP1209mara】【Marathon10P05Sep12】【マラソンsep12_中国四国】4543112731883


次回は、ふたりはプリキュアより、キュアブラックの予定です

 【中古】トレーディングフィギュア キュアブラック デフォルマイスター プチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty 「劇場版 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹の花」【画】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月11日 23時56分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[プリ描:スマイルプリキュア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X