719600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダラの庭ノート

ダラの庭ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月30日
XML
カテゴリ:音楽 music
郷ひろみ

よくよく考えてみると洋楽ファンだった私は日本のアイドルのコンサートには一度も行ったことがない。(^^;) アイドルというにはもう年月が過ぎすぎて今さら感が半端ないけどアイドルのコンサートを体験してみることにした。
開場まで時間がたっぷりとあったので美観地区をブラブラと散歩しながら会場へ。

倉敷

濃いファンは当然一階席だよね。私の席は二階席。
隣の席がふたつ空いていたのでゆったりと見られると喜んでいたら始まる直前にどやどやと二人のおばちゃんが入ってきてそのままぺちゃくちゃとおしゃべりを始めた。止まらない。さらには肘が私の席に5センチくらいはみ出して私の体に当たっている。ショック 「最悪」と思い肘掛けまで彼女の肘を押し戻した。
もう郷ひろみはステージに登場している。バラードを歌っている。それでもおばちゃんたちのお喋りは止まらない。思わず「静かにしてください」と注意してしまった。怒ってる
ななめ後方のおばちゃんも最悪で郷ひろみのMCの間、喋りまくっていた。大きな声で話しMCと被るので聞き取りづらくて振り向いて見たらカバ顔の●●BBAだった。(ちなみに●●にはクソがはいります)雫 私のまわりはどうも緩い人達で固められている感じ。通路をはさんだ向こうのおばちゃんたちは濃いファンでノリノリ。無論一階席は総立ちでみんな楽しそう。

郷ひろみは黒いジャケットから総ピンクの衣装に。週に3回トレーニングしているそうでスリム。テレビで見るより若い。
梅雨の影響で飛行機が飛ぶかわからない状況だったので急遽新幹線(のぞみ)で来たそうだ。普段は新幹線では寝ないのに名古屋で目が覚めたそうで体調は万全だということ。

バンドは6人編成で「お化けのロック」では4人がダンスを披露。チームワークはバッチシでプロフェッショルなお仕事ぶりでした。

「男の子女の子」の郷ひろみはすっかり消えていてエンタメな郷ひろみに成長。MCも下手なお笑い芸人より面白いし会場は私のまわりの席以外は良い雰囲気だったと思う。となりのおばちゃんはペットボトルは振り回すわ拍手はしないわ最後にはまたお喋りを始めるわで最低の●●BBAだった。これミュージカルだったら会場からたたき出されていたよ。

中盤でレオン・ラッセルの「ソング・フォー・ユー」を披露。2016年には多くの偉大なミュージシャンが亡くなったんだね。ジョージ・マイケルの曲も聞きたかったなあ。

ところで二階席から見てると最前列ど真ん中のファンの男性が凄くインパクトがあった。常連なんでしょうか。
うっとりした表情で目の前に大好きな郷ひろみがいてさぞかし幸せなんだろうなあ。(^^) 私の隣と斜め後方はウルトラ●●なのに。orz

コンサートを終えてロビーに出たら少女のように楽しそうにしているおばちゃんたちがいっぱいいてちょっとほっこりした。花





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月02日 22時08分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽 music] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.