720184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダラの庭ノート

ダラの庭ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月21日
XML
カテゴリ:映画 ドラマ Movie
幸福なラザロ/LAZZARO FELICE/HAPPY AS LAZZARO



ウィキによるとラザロという名前はヘブル名ではエルアザル、「神が助けてくれる」という意味だそうです。なるほど。それでラザロは村の人たちにいいようにこき使われてるわけなのね。文句も言わず馬鹿にされてもせっせと働き続けるラザロ。
このラザロを演じているアドリアーノ・タルディオーロが実に素晴らしい。よくもこんな(見た目)純粋無垢な青年を見つけたもんですね。見ているだけで癒されるというか。胸毛が濃いのはちょっと気になるけど。そこは剃ってほしかったよ。(^^;
ラザロは一度死に神様から預言者として使わされたのかな。ラザロを通して神は人々を試したのかもしれない。そうしてみると天国は狭き門のような気がする。悲しいかなこの世は罪びとばかりですね。雫

第71回カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞したヒューマンドラマ。キリスト教の聖人ラザロとイタリアの詐欺事件から構想された物語で、無垢(むく)な青年を主人公に、孤立した地で生活する村民が外の世界に触れる様子が映し出される。監督は『夏をゆく人々』などのアリーチェ・ロルヴァケル。新人のアドリアーノ・タルディオーロ、『ハングリー・ハーツ』などのアルバ・ロルヴァケルらが出演する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月21日 20時18分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画 ドラマ Movie] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.