010863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダラ奥のほほん日記

ダラ奥のほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ダラ美

ダラ美

Category

Freepage List

Nov 15, 2005
XML
で、初めて今の車を運転したわけですが。
助手席に座る夫の指示を受けながら、ハンドルを握りました。

実は前の車でも少し練習したのですが、その時はマンションの敷地内だけで、外へ出た事なかったんです。というか、怖くて怖くて出られません。
それがいきなり外の道での練習ですよ。どうしよ(泣)

ゆっくり確認しながらDに入れ、フットブレーキを離し…ええええっ、動きませんよ。何故?と思ったら、サイドブレーキかけたままでしたorz
車をゆっくり動かし始めたら「オマエ、ライトついてるか?」…あぁぁ、夜なのにライトなしで走ってたよ、危ねぇ。
そう人通りの少ない道を選びながら家の近くをぐーるぐーると運転したのですが、どうもスピードが出せません。こんなんでは交通量の多い道でとても迷惑です。
でも、5年以上ぶりに公道を走ったのだから仕方ないか…こればかりは慣れれば何とかなりそう?
サイドミラー見る余裕もないし、ナビの声なんて耳に入ってきません。私は文字通り走る凶器に乗った危ないヤツかも。

あと問題は右左折とカーブ。車幅の感覚が掴めてないので、ハンドルを切るタイミングがいまいちよく分かりません。
これも慣れていくしかないのでしょうが、狭いところでのカーブを習得するにはかなりの時間を要しそうです。手元にある教習手帳を見ると…終了検定S字クランク脱輪2回で1度不合格。それぐらい不得手なのです。

信号待ちの時にふと隣に座る夫を見ると…しっかり足をふんばって横の持つとこ(コレって正式名称なんて言うんすかね?)握ってるし。
「怖いんちゃうん?」と聞いたら「大丈夫、ちゃんとお守りつけてる」いや、あなた顔引きつってますがな(笑)
運転席座ってる私が怖いのだから、横に乗ってる夫はそれ以上に怖いはず。というか、私が夫なら、絶対助手席には乗らない(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2005 10:42:58 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ペーパードライバー脱出日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 ダラ美@ 遅レスすんまそん >ぷくちん えぇ、私も全然乗る時間が…
 ぷく@ がんばっとるね~。 一応ペーパー克服後、今またペーパーに戻…
 ダラ美@ いやいや >ぽんちゃん 確かに外に出るとシャキにな…
 ぽん@ 偉いにゃ やっぱり外に出るとしゃきっと感が違うよ…
 ダラ美@ いや、ただの風邪でした(汗) >ぽんちゃん 今日はあまりの車庫入れ下…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.