208415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買い物大好き!

お買い物大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DARKGREEN

DARKGREEN

Category

Comments

DARKGREEN@ Re[1]:入園後3か月経ちました(07/06) りはる308さん 今年の冬はすごかろう、…
りはる308@ Re:入園後3か月経ちました(07/06) 最初はいろいろもらってくるんだよねえ~ …
orange0313@ Re:入園後1週間が経ちました(04/12) 子育て+お仕事大変でしょうが がんばれ…
DARKGREEN@ Re[1]:保育園生活(04/18) ☆くりあ☆さん お友達ができたようで、…
☆くりあ☆@ Re:保育園生活(04/18) 息子さん、頑張ってますね♪ 窓から背伸び…
2005.11.27
XML
カテゴリ:ハンドメイド
ちと早いのですが。
型紙はボズ工房さん、生地はブーケさん(だったかな?)のマイクロフリースとウエダさんのマイクロフリースです。
少し大きめな感じです。裾は折り返してまつってあるので、たぶん来年も使えると思います。
前身頃に付けてある飾りボタンは内側にくるみパーツを入れて、1個増やしました。

シマムラか西松屋でもサンタ服を売っているので(1000円くらいだったかな?)、材料費が高くつく~と思う人はそっちで買ってもいいかも。
小さいサイズはその年限り、しかも年間で数日限定の服ですよね、サンタ服。
私はこのデザインで自分で作ってみたかったので型紙も布も買いました。
赤のフリースは50cmでぎりぎり、白は50cmで半分くらい使いました。
昔の手作りママキディにぽぽちゃんとお揃いで子供のサンタ服が掲載されていたと思うので、図書館で探してみるのもいいかもしれないです(雑誌&現在廃刊なので書店では買えないのです)。
こちらの図書館には2年前には該当の号が置いてあったんですが、たぶんもう廃棄されてしまったんでしょう、見つかりませんでした。

大部分ロックミシンで縫ったので、出来上がるのは思っていたより早かったです。帽子とかズボンは特に。
襟が左右で少しいびつな形になりましたが、まぁいいでしょう。
着てくれるといいんだけどな~。
帽子を試着させたら、怒って何度も投げてました(^_^;)。
キャップは大丈夫だけど、こういうすっぽりしたニット帽は嫌みたいです。

白のフリースがまだ余っているので、サンタ袋リュックも作ってみようか思案中。
中に入れるのは…替えのオムツですけど(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.27 16:47:25
コメント(14) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ベビーのあれこれ しょーまんままさん
蒼空の極 jay子さん
To the way of a gre… pixy241724さん
ぼよんママの買い物… むむぼよんさん

Freepage List

Recent Posts

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X