2007/05/03(木)14:36
4月の読書生活
4月は、月末のイベントの準備で1年で一番忙しい月でした。
唯一の自分の時間が、通勤時間の電車の中。
朝の通勤電車では、眠くてつり革読書しながらも寝てしまいそうに・・・。
帰宅後、PCに向かう時間もなく、感想を書くことができなかったけど、そんな時に限って、すばらしい本との出合いがたくさんありました。
読んだ本
1「容疑者Xの献身」東野圭吾
2「物語の役割」小川洋子
3「宙の家」大島真寿美
4「ミーナの行進」小川洋子★
5「さよならラブ子」よしもとばなな
6「穴 HOLES」ルイス・サッカー
7「西日の町」湯本香樹実
8「龍のすむ家」クリス・ダレーシー
9「精霊の守り人」上橋奈緒子★
10「獣の奏者」上橋奈緒子★
11「カフーを待ちわびて」原田マハ
上橋さんは、「狐笛のかなた」ですっかり世界に魅せられ、はまってしまいました。
これから「守り人」シリーズを読破できると思うと楽しみです。
「獣の奏者」も続編があるので、すぐにまた買わねば!と思ってます。
買った本
1「獣の奏者」上橋奈緒子
2「精霊の守り人」上橋奈緒子